※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amu
妊活

妊活中の方がよもぎ蒸しや葉酸サプリを取り入れています。オススメの方法を教えてください。

妊活中に これたやったほうがいいよ!というのがあったら教えてください( ˆωˆ )
現在、自分なりに調べて よもぎ蒸しに月1回行って 葉酸サプリも飲んでいます。冷え性なのでルイボスティーも飲むようにしています٩(„❛ ֊ ❛„)
みなさんのオススメ教えて頂きたいです☆

コメント

軽い運動もオススメです☆
私はウォーキングとボルダリングを始めたらその月に授かりました☆
やはり血行を良くすることや、体内リズムを整える事は良いです(^O^)

• amu

amu

コメントありがとうございます( ˆωˆ )なるほど!運動全然してないです、、(笑)ウォーキングはじめてみます♡

• 12月13日
☆🐵☆

妊娠しにくい体質だと分かっていたので結婚前、妊活開始前から漢方と葉酸飲んでました!

漢方はツムラの23番トウキシャクヤクサンを漢方を取り扱ってる内科で、妊娠しやすい体質にしたいということで処方してもらいました!実際は妊娠しやくなるというよりは冷えを無くす、血流の流れを良くする→妊娠しにくい体質から脱却!みたいな感じらしいです(^-^)私には効果テキメンでかなりの冷え性だったのに4ヶ月後には旦那になんか最近手足暖かいよねと言われるほどでした!漢方はすぐに効果がでない&合う合わないがあるので早めに始めることをオススメします!
葉酸は妊娠初期よりも授精・着床の時に一番大事ということで飲んでました!妊娠中の今も飲み続けてます!

あとはジンクスですが、、
飛騨のさるぼぼ人形のオレンジをネットで注文し、ベビーシューズを玄関に飾ったらその月に赤ちゃんきてくれました💛
これのおかげかは分かりませんが藁をもすがる思いだったので今でもたまにさるぼぼさんとシューズにお礼を言ってます(笑)

• amu

amu

コメントありがとうございます(*˘︶˘人)葉酸は妊娠前からと聞いていましたが漢方は頭になかったのでさっそく楽天で検索してみますね♡
    なるほど!そういうジンクス大好きです☆わたしの元にも赤ちゃんがきてくれますように!♡

• 12月13日
  • ☆🐵☆

☆🐵☆

漢方効く人は効くらしく、あたしは1発で効いたのでよかったです\(^-^)/ちなみに偏頭痛でずっとその内科に通っていたのですが偏頭痛の漢方は3回あまり効果みられず変更してやっと今合うものに出会いました!
    初めはネットで注文してもいいかと思いますが、効果みられなかったら処方してもらうのが一番かと思います\(^-^)/他にも妊娠しやすい体質になる漢方はあるみたいで、色々話を聞いてもらいながら合いそうなものを処方してもらえるので☆
    うちの先生は2-3ヶ月を目安に効果なければ次の種類を試してみる、という感じでした!
    トウキシャクヤクサンは流産・早産予防にもなるので今でも飲んでますが、漢方でも妊娠すると飲んだらダメなやつもあるらしいのでそこは市販のもの・ネットでの注文の場合は注意が必要ですね!!

妊活してるとジンクスに頼りたくなっちゃいますよね~!!
    旦那はベビーシューズは赤ちゃんいないのになんかやだって反対派だったんですけどあたしが勝手に買って飾ってました(笑)

• 12月13日
  • amu

amu

漢方試してみたかったので、丁寧な説明ありがとうございます(*˘︶˘人)
    痩せ型で顔色が悪いタイプだし、朝も弱い 完全に冷えてるタイプなので 治さなくては!寒い地域なので、今年の冬は頑張り時です!!☆

玄関にベビーシューズかわいいですね👟♡たぶんうちの旦那も反対しそうですが(笑)

• 12月13日
KAJI

私はとにかく冷やさないように、重ねばきの靴下にしたり、腹巻を年中使ったりしました。
私の場合は仕事で異動があり、異動した途端出来たので気づかないうちに前の場所では、かなりストレスになっていたようでした。
壁紙を子宝の神様木村さんにしたりもしました。

• amu

amu

コメントありがとうございます❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁
    ストレスをなくすのはなかなか難しいですが、発散したり家庭でリラックスできる環境も大切なのでしょうね♡木村さん、知らなかったので検索してみますね♡

• 12月13日

腹巻き、靴下は年中してました(*^^*)
あと、1日何杯か白湯を飲んだり、白米を玄米に変えたり、生野菜をできるだけ温野菜にしたり、旦那の休みの日にはウォーキングしたりしてました‼

• amu

amu

コメントありがとうございます☆夏もクーラーで冷えますよね:;(∩´﹏`∩);: 朝食でついつい簡単だから生野菜を食べてしまうので、温かいものにします♡完全に運動不足なので、旦那を誘って、ウォーキングしてみようかな❁٩(„❛ ֊ ❛„)❁

• 12月13日
あんころもち

冷え性なので漢方薬のんで、腹巻して、冷たい飲み物飲まないようにしてました(*^ω^*)

• amu

amu

コメントありがとうございます☆妊活に冷えは大敵ですよね:;(∩´﹏`∩);: 漢方はどのようなものを摂っていますか?

• 12月13日
  • あんころもち

あんころもち

「とうしゃくさん」とゆう漢方ですね、ネットとかでも販売してます(*^ω^*)

• 12月13日
  • amu

amu

ありがとうございます、楽天で検索してみますね(*˘︶˘人)

• 12月13日
かなお

冷えとり!
早寝早起き!
三食しっかり食べる!
ですv(*´∀`*)v

• amu

amu

コメントありがとうございます(*˘︶˘人) 早寝、、早起き、、できていません:;(∩´﹏`∩);: 勤務で可能な日は極力早く寝るようにしてみます♡

• 12月13日