※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

今 引っ越しの準備中なんですが 主人が独身時代に集めてたプラモデルや…

今 引っ越しの準備中なんですが 主人が独身時代に集めてたプラモデルやフィギュア?とか全部売る!って言って買取屋さんに持って行ったら 10万くらいになりました!

独身時代のものだから その10万円の使い道の決定権は主人にありますが 鰻食べに連れて行ってもらって それが2人で1万くらいで 残り9万円の使い道がめっちゃ気になりますwww

最近 やたらTシャツ買ってるのと スニーカー買ったのは知ってるけど Tシャツは全て1000円代で スニーカーも1万円しなかったらしいです😥

正直、わたしは切迫早産で早めに産休にはいり できるだけ節約しながら過ごしてるし 赤ちゃん用品もできるだけ必要最低限のもので抑えてるから お金があれば クーハンとかも欲しいし 買ってくれないかなーと思ってます🤮
そうか 何年も前のリュックをマザーズバッグとして使ってるから 新しいの買って!と思っちゃいますが これはおねだりして良い案件でしょうか😑??

わたしのワガママですかね?

コメント

むぎ

基本、旦那さまのお小遣い、と思っているなら、ダメもとで!
かわいくおねだりしてみてはいかがでしょうか。
マザーズバッグも、旦那さまと兼用できるようなオシャレなものを一緒に選ぶとか。
「これを持ってるパパはオシャレだなぁー、娘ちゃんもオシャレパパだと嬉しいだろぅなぁー」とか(笑)
ダメもとなので、えーーー、とか言われたら、私なら引き下がりますが、別のところでやりくりして買っちゃうかも(笑)

• みきこ

みきこ

基本はお小遣いだと思ってました💦

一回 マザーズバッグ欲しいなぁ❤️と言ったら そのリュックあるじゃん!と言われました😑

そっちもいろいろ買ってるならわたしも買ってやる!とか思いますが 完全に悪循環ですよねー💦

• 8月26日
ドーナツ

半分ちょうだいよ!とかなら
旦那さんも
えー💦ってなりそうだけど
マザーズバッグや
子供用品なら少しくらいのおねだりはいいかと🙆

• みきこ

みきこ

ですよね😑💦

半分ちょうだい!まではいかなくても
    余裕があれば欲しかったものくらいは買ってくれても🤮

• 8月26日
みらざく

旦那様が独身時代に集めたフィギュアや
プラモデルが売れたお金でも、
全然おねだりしてOKだと思いますよ❣️
むしろ買ってくれなかったら驚きです😂w

• みきこ

みきこ

ちょっと勇気出しておねだりしてみます❤️

ドキドキドキε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

• 8月26日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

心が狭いかもしれませんが、逆の立場なら私は嫌です😂
私も以前、独身の頃に使ってた貴金属やバッグを売却しましたが、一部、家族での外食費に当てて残りは欲しかったものをちょっとずつ買って使いました!
貴金属やバッグを買ったのも自分のお金なので…
でも、子供の物を強請るのは2人の子供なのでいいと思います。
ダメ元でクーハン欲しいけどお金厳しいからアナタ買えないかなぁ?って聞いてみる感じで(*´Д`*)

• みきこ

みきこ

やっぱりちょっと嫌だと感じますよね💦
    売り値が10万ってことは買値はもっとしてるかもだし🤮

マザーズバッグはまぁいいとして クーハンはちょっとおねだりしてみます💦

• 8月26日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

フィギュアなどはプレミア価格もついたりするので、一概に買った時の方が高いってこともないですけどね(*´Д`*)

ちなみにクーハン……上の子の時に買いましたが全く使わなかったです笑

• 8月26日
  • みきこ

みきこ

そうですよね!

うちの周りでもクーハンめっちゃ使った派と全然使わなかった派わかれてて💦そんな安いものじゃないから 余裕がないと手が出せなくて😭😭

• 8月26日
きび砂糖

旦那さんが
買ってあげるよー!と自分から言ってきたらありかなと思います!

鰻食べに連れてもらっているので
そこでしっかり奥さんサービスはしてるので🤔✨

でも、マザーズバッグなど
これから使うもので結果購入しなければいけないものなら

これからママになって使うもの買うものがこれだけあるよー!と
伝えるのは大事かなと思います。
(うちは夫が必要なものを揃えることに対してリサーチするとかはノータッチなので、何が必要か、言ってます!財務省は夫です)

• みきこ

みきこ

そうですよね😭
    鰻とあと お祭りがあって そこでプチ贅沢させてもらいました💦

ちょっとおねだりしてみましたが、、
    クーハンいるか??いると思ったら買いに行こうってことになりましたが 出所は 生活費からか その10万円からかは謎ですwww

• 8月26日