※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは🌺
家族・旦那

旦那は日中お仕事頑張ってるんだから、私だって育児頑張らないといけな…

旦那は日中お仕事頑張ってるんだから、私だって育児頑張らないといけない。
でも旦那がお休みの日もわたしだけ?って思うのはワガママですか?

最初の2週は夜も一緒に起きてくれたし、赤ちゃん第一!だったけど、今じゃ爆睡。

爆睡だけならいいけど、ほんとは軽く目覚めてての「大丈夫〜?」の寝ぼけ声にイライラする🤯

今日は完全に起きたクセに、スマホいじっててなんなん!?ってなる

日中のオムツ交換の時も気になるテレビあったら観ながら曖昧にやったり、私が授乳に集中してたりしてても「これ見て見て!」ってテレビ指差して、、子供ですか?

完母でやってて、でも過分泌気味で赤ちゃんが溺れかけたり、暴れ飲みして試行錯誤しつつも悩んでるのに「ミルクにする?」とか泣いたら「おっぱい足りてないんじゃない?」とか簡単に言わないでほしい😞😞😞

優しくて、私より広い心を持った完璧に寛大な人なんだから、結婚できたのは奇跡なくらいいい人です。

だから言えない。
こう思う私が性格悪いんだなーって思います。。

コメント

気持ちわかります( .. )

ぴーまま

あろはさんだってたまにはゆっくりするのは悪くないです❢
旦那さんもまだパパになったばかりだから、トレーニング次第ですよ😏
ここであろはさんがガマンして何もか全部してたらそれ定着しちゃいます😫

私の主人も夜中赤ちゃん泣いてても寝てます😅
と言うか起きません笑💦
それはもう割り切って他の事をお願いしてます😊
不満もあるかもですが言い方に気を付けて少しずつ分担しましょ😊
あろはさんと旦那さんのお二人のお子様なんですから✨
それに育児だけでなく家事を手伝ってもらう事も良いと思います♬
少しずつ思ってる事伝えてお二人にとって良い子育てできると良いですね😄

ゆい

急に生活リズムが変わるので大変ですよね💦
イライラしますし、旦那に腹立つのも皆さんあるあるの悩みだと思います😭
性格が悪いとかじゃないですよ!!
ほとんどの人が思ってますよ😉
ただ、溜め込まないように、、、ですね。
旦那様に思ってることを伝えてみましょう☺️💜
強く言ってしまうと不穏な空気になるので、下手に出ると良いと思います☺️笑
「ちょっと〇〇手伝ってくれないかな?」
「これしてくれたら助かるなぁ」
その後はもちろん笑顔でありがとう♡です☺️
余裕が無い時こそ、旦那を上手く転がす事が大切かと思います🙌笑
今が一番しんどい時だと思いますが、お身体に大事になさってくださいね😢

いーちゃん

めちゃくちゃ分かりますよ!
うちもとてもいい人です。
ただ悪く言うと能天気。
産まれてすぐの時はグズグズしてる事に関して『おっぱいなんじゃない?』と……
貴方に指示される覚えはありません!
一日中見てるの私なんだから私が1番分かってる!と思っていました。
だけど土日のお休みの日は協力してくれてもいいはずです。
2人の子供なんだから協力し合いだと思います。
仕事も大変なのは重々分かってます。
だけど昼間は言葉が通じる人間と関わりを持つ夫と家で言葉が通じず色々感じ取りながら育児、家事をやるのはより大変だと思います。
昨日私は夫に預けて少し外に出ました。
1人の時間が欲しかった。
それもアリだと思います。
ママが笑顔でいられる為に夫と話し合って協力してもらってあろはさんも少し息抜き出来るようであれば外に出るだけでもしてみてもいいかもしれません。
今は夫にどんな事でも相談もするし協力してもらいたい事は伝えるようにしてます。
決してあろはさんはわがままではなくお互いが笑顔で育児が出来る為に必要な事だと思って伝えていいと思いますよ!

いっちゃん

うちもその頃全く同じ感じでした😭
旦那が携帯いじってるだけでイライラしたり、、
でも、居るから頼れるって期待しちゃってるんだな〜って思ったので、旦那が休みの日でも居ないものだと思って育児してました😂
そしたら少し気が楽になりました!笑

今では要領が分かってきたのか、私が起きる前にミルクあげてくれたりしてくれるので、あろは🌺さんの旦那さんもこれから少しずつ変わってくれるかもしれないですよ( ˘͈ ᵕ ˘͈ )