※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

16週目で初マタです。腹帯を考える時期ですね。大きいサイズは通販がおすすめ。サポーターやパンツタイプがあります。

16週に入りました。初マタです。
そろそろ腹帯を考えた方がいいでしょうか?。

お恥ずかしい話ですが、大きいサイズの腹帯はどこで購入するのが良いのでしょうか?
お店にはMとLしか置いていなくて。

あと、どんなタイプの腹帯が良いのでしょうか?
サポータータイプと、1枚ばきできるパンツタイプみたいなのが、あったのですが。

アドバイスなどよろしくお願いいたします。

コメント

ネガ

大きいサイズがどこで売ってるのかはわからないのですが、

私はパンツタイプが楽でした(o^-')b !

• ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございました。
    パンツタイプ楽なんですね(o・ω・o)

• 8月26日
kamino

私一枚ばきのパンツタイプにしてますー✨
サポーターだとトイレの時のつけはずしが面倒だとあって💦
今くらい大きくなって腰に負荷かかるようになったらマジックテープのサポータータイプをパンツタイプの上からつけてます🙌
エアコンの冷えもあるので😌

• kamino

kamino

あ、大きいのはネットで買うか西松屋、アカチャンホンポで探した気がします😌

• 8月26日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

回答ありがとうございました。
    トイレの時面倒なのは、嫌ですね(*_*)
    西松屋かアカチャンホンポですか!
    見てみます!

• 8月26日
えりぽママ👩

アカチャンホンポにLLサイズありましたよー😊
私はサポータータイプにしました😌友達にパンツタイプはあまり楽にならないと教えてもらったので😅
サポータータイプはトイレが面倒ですがしっかり支えられている感じがします😊

西松屋にも大きいサイズあると思いますが私が欲しかったやつがLLの取り扱いしてなく、赤ちゃん本舗で買いました(^^)
見本もおいてあるので良いですよ☆

私は腹巻きと腹帯のセットのものにしました。寝るときは腹巻きだけしてます!

マイマイ

最初の頃は腹巻タイプでした!でもだんだん大きくなるにつれて、どれも苦しくて💦今は戌の日に巻いた腹帯が1番使い勝手がいいです!

ほのん

西松屋で腹巻きタイプとサポータータイプがセットのものを買いました。表記はL〜LLになっているピジョンのヤツです。
普段は腹巻きのみで、外出したりお腹が重く感じたらサポーターと使い分けてます💦

くく

ネットにありませんかー?
私は結構ネットで注文しています。
マタニティ大きいサイズ 腹帯で調べたら色々出てきます。
楽天とかにもあるし、わざわざ探さなくても楽ですよ!
冬の出産なのでコルセットタイプで、補助腹帯付いてるものを買おうかと思ってます。

sai

ちょうど昨日、西松屋でピジョンの妊娠帯セット買ってみました。

マタニティL~LLサイズという表記で→服囲88~120、ヒップ92~110と書いてあります。
妊娠帯は、厚手のただの腹巻きという感じですが、縦に伸びにくく横によく伸びる感じです☺️

ただ私が行った店舗ではLLサイズのものは少なかったような気がします。
もしLLサイズも小さいようでしたら、ちょっと面倒かもしれませんがさらしを巻いてみるのはいかがでしょうか?🤔