※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ͡° ͜ʖ ͡°)
子育て・グッズ

8ヶ月で卒乳した場合、おやつはどう与えればいいですか?三回食だけど、トウモロコシやおせんべいで栄養は足りるかな?ミルクは嫌いで混ぜても飲まないです。

8ヶ月で卒乳してしまった場合、おやつとかってどのように与えたらいいんですかね?
三回食にはしてるけど、おやつにトウモロコシとか、赤ちゃんおせんべいとかで栄養足りるのかな?と思いまして。
ミルクは味が嫌いなのでご飯に混ぜても飲みません…

コメント

なー

ご飯をちゃんと食べていたら栄養は取れてますよ!!
うちのおやつは赤ちゃん用のおせんべい、卵ボーロなどあげてます。喉が乾いたら赤ちゃん用の麦茶を飲ませてます。

食事では摂りにくい栄養もあるので、1歳前におっぱいは卒業したとしても、1歳まではミルクやフォロミを飲ませてあげたほうがいいって言われてますよ💦栄養士さんに言われました。

また、ご飯をちゃんと食べてる=栄養が摂れてる。ではないと思います。何を食べてるかわからないのであれですが、、、

おやつでうまく補ってあげられていればいいんですけど、8ヶ月なら3回食+おやつとなると負担もかかると思うので、ここではなく栄養士さんに相談するのがいいかと。