※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがなかなか寝てくれず、心配しています。先輩ママさん方はどのように寝かしつけていたのか参考にしたいです。

やっと寝てくれた😭💦

新生児はほとんど寝てるから楽だよ!って
友人が言ってましたが全然でした😭

おむつ替え、ミルク、室温、おくるみ
おしゃぶり、抱っこして歩く、マッサージ
胎動の音、ゲップ、眉間ぐるぐる

何をやっても駄目…。
寝そうになってもパッと起きて
キレたようにギャン泣き😰
なにか、病気なんかじゃないのかと心配に
なってしまうほどです。

先輩ママさん方はどのように寝かしつけてましたか??赤ちゃんそれぞれだとは思いますが参考に聞かせてください😭

コメント

なぽこ

こんな夜中に…というかもう明け方かな💦💦
お疲れさまです💦

私は3歳半と、4ヶ月の娘たちを育ててますがありがたいことに二人ともよく寝る赤子です(^_^;)
特に二人目はほとんど寝てる上に、2ヶ月頃からはお乳を飲ませてベッドに置けば朝までグッスリです!
特別なネントレもしてないですが、赤ちゃんによってそんなに違うんですね💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

朝までぐっすり?!羨ましいです😭
    特別なネントレもしてないなんて…。

やっぱり赤ちゃんそれぞれと割りきって頑張って寝かしつけます😂

• 8月26日
ぽむ

私も新生児の時そうでした😂
抱っことんとんゆらゆらミルク
やれること全部試してもダメで毎日朝方までで、メンタルきてた時がありました😵
ママリでその時のことを呟いた時先輩ママさん達が、好きなテレビや音楽聴いたり、とことん付き合ってようくらいの気持ちでいると気が楽になるよと教えて貰いそこから溜めてた録画などずっと見たりしてました😂(笑)おかげで気づいたら寝てくれてたりしてイライラなどは少し減りました👌私のところはまだ3ヶ月ですが全然変わらず寝てくれなくて、ミルクで寝かしつけてます(笑)寝てくれるようになるまでお互いがんばりましょ💓

• ゆきんこ

ゆきんこ

おおー!!
    とことん付き合う精神いいですね😆!

明日から録画してる番組みながら
    うちの子にとことん付き合ってやります!笑

ぽむさんありがとうございます!
    気持ちが楽になりました😭!

• 8月26日
りい

新生児だからといって楽なわけじゃないですよね!いまもうすぐ3ヶ月になる息子がいますが、新生児のときと変わらず大変です😂💔そのときそのときの大変さはあるし、絶対楽なんてことはないとわたしは思います!

おくるみで包んだことありますか?うちの息子は結構それですっと寝たりします😁✌🏻やってみてほしいです💞モロー反射で起きちゃったりするのも防げるし、包まれてる安心感でこてっと寝たりするこも多いみたいです😍✨

• ゆきんこ

ゆきんこ

3ヶ月になってもやっぱり大変なのは変わらないですよね😭!

おくるみに包むとギャン泣きの大暴れで駄目でした😞💦

モロー反射でうちの子も起きちゃうのでおくるみで寝てくれる赤ちゃんが羨ましいです😂

• 8月26日
ママ

1週間に1回くらい何しても泣き止まなくて、いつの間にか朝…みたいな日がありました😭
まだお世話に不慣れですし、私も何かの病気かと心配になっていました💦
色々と試しておくるみ+添い乳が1番効果的でした!
でも大人も寝付けない日がありますし、こんな日もあるよねと構えていると安心が伝わるのか寝てくれた気がします😊

• ゆきんこ

ゆきんこ

同じ経験の方がいらっしゃるのは嬉しいです😭😭

やっぱり添い乳が効果的ですよね!
    母乳が出ない自分が悔しいです😞

とりあえず私の不安が伝わらない様に頑張って寝かしつけ頑張ります😂!

• 8月26日
みぃ

下の子はめちゃくちゃよく寝る赤ちゃんでしたが、上の子が新生児の時から寝るのが下手くそで大変でした。
ひたすら抱っこでゆらゆらしてましたね。
寝ても置くと起きるので抱っこしたままソファーに座って休んだり、自分も横になりたい時はラッコ抱きで寝かし付けてベッドで休んでました。
極めつけは添い乳ですね(笑)
添い乳がなかったら私はどうなっていたことやら…😅

それに比べて下の子はほっといたら勝手に寝てました。

こんなに違うのかと思いましたね。

• ゆきんこ

ゆきんこ

兄弟でも全然違うんですね😨

ひたすら抱っこでゆらゆらなんて
    腱鞘炎とか大丈夫でしたか😱?

自分は既に手首が痛いです!泣

• 8月26日
  • みぃ

みぃ

上の子は横抱きが嫌いでほとんど縦抱きしてたので手首は大丈夫でした!
    腱鞘炎は辛いですよね💦
    あとは新生児から使える抱っこひもしたりしてましたよ!

• 8月26日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

縦抱きなら手首より二の腕にきますね😂

1ヶ月からの抱っこ紐を考えてたんですが新生児用の買えばよかったです😰⤵️
    今生後20日なので我慢です😂⤵️

• 8月26日
❤︎yuna❤︎

新生児たいへんですよー!😂
超可愛いけど💗

もうね、ひたすら赤ちゃんのペースで付き合いました😱⚠️今思うと一時的だから、ちゃんと落ち着くから大丈夫🙆‍♀️

うちの子は多いと夜中は2.5時授乳です。一回の時もあるし朝まで寝ちゃうこともあります。もう少しで3ヶ月ですが新生児とくらべて楽になった感じです😊💕

• ゆきんこ

ゆきんこ

新生児大変ですよね!!
    楽じゃないですよね!😂

やっぱり赤ちゃんのペースに付き合うしかないんですよね😭

私も3ヶ月ほどで少しは楽になってることを祈りながら育児頑張ります!!

• 8月26日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

楽じゃ無い!
    まだ笑ってくれないで無表情なのも、私は辛かったです😭

• 8月26日
ママリ

新生児が1番しんどかったです
全然夜は寝なくて明け方まで抱っこしてソファで寝たりもありました😭😭
でも成長と共に勝手に少しずつ長く寝るようなりましたよ!!
赤ちゃんぶん投げたくなったのも今ではいい思い出です💦

• ゆきんこ

ゆきんこ

明け方までソファで抱っこ😱😱
    座ってても抱っこしっぱなしきついですよね💦

赤ちゃんぶん投げたくなったは笑いました🤣!
    イライラも悩んだ時間もいつかはいい思い出になるんですよね✨!

• 8月26日