※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー
妊娠・出産

妊娠中の運動について相談です。親子体操&プールはどこまで続けていいか迷っています。第二子妊娠時の経験を教えてください。

5日前妊娠に気づきました!
体調不良(つわりかな?)はあるものの
週1のバスケ、週5の子どもとの親子体操&プールに行ってました💦
バスケはストップするとして
親子体操&プールてどれぐらいまで行っていいもんですかね?💦
娘も毎日楽しんでるので、辞めるのもかわいそうだな..と
第二子の妊娠の時ってどうされてましたか??

コメント

はじめてのママリ

親子体操は身体が大丈夫なら様子見ながらやってもいいかな?と思いますがプールは冷えなどあるので主治医に相談ですかね…一応マタニティスイミングとかもあるので体調いいなら出来なくは無さそうですが💦
赤ちゃん出来たからって上の子の楽しみを減らしたくは無いですよね~‼️
それにしても週5回の親子体操&プール✨楽しそうですね😊

• リー

リー

そうですよね...
    プールも最初は泣いていて、やっと楽しそうに通えるようになってきたのに辞めてしまうのは残念すぎて😭😭

• 8月26日
ゆき

うちも息子とベビースイミングに通っていていろいろ調べましたが安定期入るまではやっぱりスイミングは辞めた方がいいみたいです!私はしばらくお休みして安定期に入ったら再開しようと思ってましたがうちが通ってたスイミングは妊婦さんは安定期入っていてもダメだとお断りされてしまいました💦なので息子には申し訳なかったですが退会しました😭

• リー

リー

コメント読んで調べてみるとうちも妊婦ダメでした😑💦💦どうしよう...
    毎日の日課で公園より近いからよかったのに😭これからだ毎日なにをしよう😅😅

• 8月26日
  • ゆき

ゆき

やっぱり妊婦はダメなとこが多いんですかね😣私も息子が楽しんで通ってたのですごく残念でした😭
    最近は暑さもあって引きこもりがちです💦

• 8月26日
  • リー

リー

ですよね💦
    動きたい盛りなのに辛いです😭😭

• 8月28日