※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
paseri
妊活

排卵検査薬を使うのが初めてで、毎日使うのはもったいないと思っています。1週間前から使っても大丈夫でしょうか?毎日使わないと意味がないですか?

排卵検査薬を使ったことがある方に質問です。初めて排卵検査薬を使います。とりあえず50本買いました。基礎体温ではだいたい生理開始から3週間前後で排卵されてるかな〜って感じです。毎日使うのもったいないので排卵予定の1週間前ぐらいから使い始めようと思ってますがそれでも大丈夫だと思いますか?やはり毎日使わないと意味がないですか?

コメント

マリ

基礎体温のアプリ使ってますか?
使っておられるなら排卵予定日の1週間前からでも大丈夫ですよ〜😊

• paseri

paseri

使ってます!
    1週間前から使ってみます(^^)

• 8月26日
くまはる

大丈夫だと思います!
わたしも生理周期がほぼ一定だったので排卵の5日前後から使ってました。
排卵間近では、朝夕の2回使ったりもしました◡̈

• paseri

paseri

使い方に1日2回とあったのでそれでやってみます!

• 8月26日
tkwtnb

半年くらいつけていた基礎体温のアプリと、昔から生理日だけ登録していたアプリ、そこに検査薬を使いました。

朝起きた時に検査していましたが、上の方のように、アプリで算出した排卵日に近い日からは朝夜と検査しましたよ🙆🏻‍♀️
排卵、ちゃんとしてるんだなって安心出来て見事に妊娠できました🤰🏻💕💕

二児のママ

大丈夫です🙆‍♀️私は20日〜90日と周期がかなりバラバラだったので、病院で基礎体温を見てもらって、この日から一週間つけて見て。って言われて排卵日検査薬を使いました。試してから五日間ほどで陰性→陰性→陽性→陽性→陰性だったので、五日間でやめてしまいましたが、そこでタイミングを持ちました😊✨

• 二児のママ

二児のママ

ちなみに薬等で一年半ほど不妊治療してましたが、排卵日検査薬を今まで使っていなく、この時検査薬を初めて使って赤ちゃんを授かりました✨性能の良さに驚きました‼️笑

• 8月26日