※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
妊娠・出産

妊娠中にやりたいことについてアドバイスをください。

カテゴリが違ったらごめんなさい。

現在、約20年ぶりに妊娠中のアラフォー妊婦です。

子供が生まれたら今まで普通にやれていたことが
できなくなるので
「妊娠中(つわりが終わったら)にやれることはやっておこう。」と思い
一人目の時のことを思い出していたのですが
余りにも昔の事で思いつくのが

1.ゆっくりお風呂に入る事ができなくなるのでお風呂にゆっくり入っておきたい。
2.映画館に行けないので映画を見ておきたい。
3.そう言えばカラオケには10数年行かなかったな…。

くらいしか思いつかずで

確かもっと「あれやっとけばよかったな。」って言うのがあったはずなのですが
思い出せないと言うか思いつきません。

そこで、皆さんに質問です。
お子さんを産む前に「これはやっておけば良かったな。」と思った事や
今現在「これができなくで辛い。」などありましたら教えてください。

因みに個人的に夜遊び、お酒やタバコギャンブルはしませんので
それ以外の回答が頂ければ嬉しく思います。

コメント

ポにぽにユートピア

お洒落なカフェに行っておく🍰
ゆっくりショッピングを楽しむ☆
自堕落な生活を送る!
ミシンで裁縫する!

ですかね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • sk

    sk


    お洒落なカフェいいですね。
    やる事リストに入れたいと思います。
    ありがとうございます。(╹◡╹)

    • 8月26日
キラキラ星

ショッピング‼美容院‼( 〃▽〃)後美味しい物、旅行、温泉等色々‼
skさん私と被るね🎵私の息子も18様、二人目は29日予定日です。
今を楽しんで下さい。( 〃▽〃)

  • sk

    sk


    美容院忘れてました!
    やる事リストに入れたいと思います。
    子供同じ歳ですね。
    今を楽しみます。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    • 8月26日
ニコル♪

1人きりの時間、夫婦でお出かけ&旅行、友達とゆっくりお茶やランチ、睡眠、ダラダラ過ごす、読書、ゲーム、焼肉、カフェ、その他美味しい物をゆっくり味わって食べる、買い物などですかねえ( ∩´ω`*∩)
とにかく、ゆっくりまったりできるのは産まれるまでだったなあと感じてます!笑
わたしも久しぶりに出産したのですが、出産前に旦那と旅行したのはとても良かったです( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

  • sk

    sk


    焼肉いいですね。
    子供が小さいうちは危なくていけないですもんね。
    焼肉行きたいと思います。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    • 8月26日
さち

体力つけておく、よく寝ておく、よく食べておく!
あとは友達や旦那との旅行とかですかね(≧∀≦)

  • sk

    sk


    体力つけておく!
    いいですね。
    現在、ほぼ寝たきりなので
    つわりが終わったら頑張りたいと思います。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    • 8月26日
deleted user

私は初めての妊娠でまだ想像の段階ですが…

妊娠してからほぼゼリーしか食べれてないので、安定期に入ってつわりが落ち着いたら、旅行に行ってゆっくりお風呂につかってバイキングを好きなだけ食べたいです(笑)

それだけを頼りに毎日つわりに耐えてます☺☺

  • sk

    sk


    おんなじ週数ですね。

    バイキングいいですね。
    やる事リストに入れたいと思います。ヾ(๑╹◡╹)ノ"

    • 8月26日