※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー0808
ココロ・悩み

トイトレ中の娘が急にオムツを要求し、夫婦の間で意見の違いが生じて悩んでいます。娘のペースを尊重しつつ、トイトレは繰り返しの過程で成長するもの。焦らず、優しくサポートが必要です。

トイトレの事についてです。
8月頭からノーパン生活2日、その後トレーニングパンツでトイトレ中です。といっても、お出かけ時や夜のオムツはしていました。
ここ2週間くらいは昼間はパンツ、夜はオムツで、お出かけも短時間ならパンツでいけてました。
しかし、おとといからいきなり、オムツがいいと言って泣きます。2週間前に実家から自宅へ戻り、さらに自宅は引っ越したばかりの新しい家なので、環境の変化が今来ちゃったのかなーとも思いますが、すこし残念な気持ちが出て娘にもどうして?と必要以上に責めてしまいました、、
また旦那も甘やかせるのではなく、わたしよりもどうして、なんで?と娘に聞いていたり、責めたりします。
夫婦の間でトイトレの温度差があって、悩んでます。
娘のペースでとは思っていますが、このままだと進まないんじゃないかという不安と、旦那が怒ったりするのでそれもプレッシャーになります。
正直、旦那には口出しして欲しくないというのもありますが、、
トイトレって出来たり、出来なかったりを繰り返して出来るようになるものですか?
もう出来るんだからと、パンツを無理に履かせるのもかわいそうで、、どうしたらいいでしょう😣

コメント

ぷく

新しいパンツ一緒に選んで見るか、成功したらシールはろうか💓のシール作成もきかないですか?

• ぷく

ぷく

作戦です🤣

• 8月26日
  • くっきー0808

くっきー0808

シールは前にやってたんですが、最近してませんでした!またやってみようと思います!

• 8月26日
ムーミン

一進一退です😅💦

そこがイライラしまうんですよね
とっても気持ちわかります

オムツが良いならオムツ履かせてあげてください☺️
我が家もいまだそうしてます

可愛いパンツとか一緒に選びに行くとパンツ!って言ってくれることもありますよ💗

一進一退
日々鍛錬

ですが
お互い頑張りましょう(*˘︶˘*).。.:*♡

• くっきー0808

くっきー0808

どうしてもイライラしてしまいます💦今まで出来てたのになんで?と期待していたからなんですが、、
    やはり気持ちに寄り添ってあげるのが大事なんですよね。
    新しいパンツもまた見てみます!
    一進一退ですね。
    イライラせずに、娘のペースを尊重できるようにならなければ、、

• 8月26日
ゆう

出来るようなっても、まだ漏らしたりオムツにしたいと言ったりすることはあります‼️
イライラしますが、子供のペースがいいと思います。うちも漏らすのが嫌でパンツ拒否してたことあります。
でもまた気分でパンツ履くー!って言ってました。
焦らず、焦らず(o^^o)

• くっきー0808

くっきー0808

やっぱり気分で変わるものですよね、、なかなか3歳でもとれないので焦ってました💦
    焦らず、娘のペースで頑張りたいと思います!

• 8月28日