※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
子育て・グッズ

赤ちゃんがベッドから落ちたが、泣き止んで授乳中。頭の安全性について病院への連れて行く必要があるか心配。

生後30日目
さっき、ベビーベッドに寝ていたはずの赤ちゃんが
床に落ちた瞬間 目が覚めました。
ゴンって音にびっくりして起きました。
細かく説明すると難しいのですが
片側だけ柵を下ろしててそこから落ちました。
すぐ抱っこしたら泣き止んで、今現在授乳してます。
いつもと変わらず飲んでくれてます。
頭は大丈夫でしょうか??
病院に連れていった方がいいですか??
心配しすぎですか??

コメント

メメ

ベビーベッドって結構高さありますよね?💦
おっぱい飲んでるなら大丈夫かもしれませんが、#8000に電話しても良いかもです!
お住いの地域の#8000がこの時間にやってればですが…

  • なしかわ

    なしかわ

    調べてみたらやってるんで、電話してみます!!

    • 8月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

顔色やいつもと様子が違わないか注意深く確認して様子が少しでも違うようなら病院行った方がいいと思います💦

うちもこの前ハイローチェアか落ちてしまいかなり焦りました
私は大泣きして夜も寝られませんでしたが変わった様子も見られずにお乳もよく飲んでたので安心しました

  • なしかわ

    なしかわ

    今日検診行って健康ですよって言ってもらったばっかりなのに😭
    本当に心配です😭

    • 8月26日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そうだったんですね
    焦りますよね💦

    吐いたりなどなければ大丈夫だとは思いますが心配なら病院もありかもしれません😢

    私自身心配性なのでついこの前も息子の目が充血してたので眼科に行きましたがまつげ入っててそれを自分でこすってしまっただけでした😖

    • 8月26日
だいちゃんママ

頭なのでちょっと心配ですね。。
元気にミルク飲んだり普段と変わらないように見えても、急に状態が悪くなることがあるのが赤ちゃんの怖いところなので、念の為一度お医者さんに診てもらった方が安心できるかな?と思います。

うちも上の子が、よくベッドから転げ落ちて頭打ってたので、ほぼ毎回診てもらってはいました。何も異常なかったですがお医者さんからは、
『頭なので何があるか怖いから急変に気をつけてね!急に元気なくなったり、よく寝るようになったり、吐いたりしたら要注意!』って言われましたよ。

  • なしかわ

    なしかわ

    診てもらった方が安心しますよね。
    診てもらうに越したことはないですもんね。
    今日はしっかり様子見てみます。

    • 8月26日
Ⓜ︎

とりあえず#8000電話したほうがいいと思います!
頭はあとからくる可能性もあるので心配です😭

  • なしかわ

    なしかわ

    かけたんですが混みあってるみたいで全然繋がりません😭
    あとから来るのは怖いですよね。

    • 8月26日
  • Ⓜ︎

    Ⓜ︎

    私もこの間夜中かけたらなかなか繋がりませんでした😂
    無事なんでもないことを祈ります😭

    • 8月26日
おぐみ

私も同じ経験あります!
でも、なしかわさんのお子さんは生まれて間もないので余計心配です…。
私の経験した内容は私の回答した質問をみられてください❗どういうことがあったかわかりますので😣

  • なしかわ

    なしかわ

    やっと1ヶ月になったところなので余計に心配です。

    ありがとうございます!

    • 8月26日
れゆママ

0ヶ月の子なら心配ですね、、、何事もなければいいですが(><)
皆様仰っているように、数時間は目を離さないで顔色見たり、吐いたりしないかを注意してみた方がいいと思います(><)

片側だけ柵開けとくのは今後やめた方がいいと思います
首が座るようになるとさらに危険です(T_T)