※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずしこ
子育て・グッズ

最近夜中に何度も起きて泣き、コップでお茶を飲みたがる1歳児。寝不足で困っています。これって普通?どうしたらいいでしょうか?

イヤイヤ期もあるんでしょうし、風邪で体調が悪かったりもあるんでしょうが…
ここ最近ずっと夜中に何度も何度も何度も何度も起き、冷蔵庫を指差しコップでお茶を飲むと狂ったように泣きます。
卒乳した一歳前からいつも枕元にストローマグを置いていて、夜中に喉が渇いた時は勝手にいつも飲んでまた寝ていたのですが、最近は何故か夜中に起きた時コップで飲みたがります。
ストローマグで飲むよう言ってもギャン泣き。少しほっといても1時間とか平気でギャン泣き。
まるでお茶すら与えてないみたいで、結局こっちが折れてしまいます。おかげで寝不足です。
これってあるあるなんでしょうか?
どうするのが正解かわからず…。

コメント

息子もここ数日全く同じでびっくりしました
今日は寝てくれてますが、風邪で体調不良あるあるなんですかね🤔

• ずしこ

ずしこ

ありがとうございます!
    体調不良で薬飲んでると口も乾くんですかね?😭💦

• 8月26日

退会ユーザー

息子は鼻水もあったので口で呼吸するから乾くのかな?って感じでした😭

確かに薬で口乾くとかありそうですね

今考えれば、息子鼻詰まってるからストロー嫌だったのかも😭

• 8月26日