※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
サプリ・健康

同じような症状があった方、教えてください!😭もうすぐ産後3ヶ月になりま…

同じような症状があった方、教えてください!😭
もうすぐ産後3ヶ月になります。
ミルクよりの混合で育てており、母乳があまり出ていなかったのか8月の頭に生理が来て以来母乳が出なくなりました。
8月6日に生理が終わり、17日に左下腹部に排卵痛のような痛みが1日あって、排卵してるーとしか思ってませんでした。妊娠前は排卵痛はよくありましたが、久しぶりの生理もあるのかいつもより痛く感じましたが耐えれる痛みでした。
そして今、娘が寝ないので、ソファであぐらをかきながら抱っこし、テレビを見ながら寝かしつけていたところ、また左下腹部に排卵痛のような痛みが、、、。
痛さの感じは、水を飲んだ後走ったらなる横腹の痛さに似ています。
痛さレベルはちょっと前かがみになる痛さで治ったり痛くなったりです。
なんでしょうかね??
ちなみに悪露が終わってから、ワコールの産後ガードルで骨盤をしめていました。関係あるのかな?
気になって眠れないので、どなたか教えてください💦

コメント

りんな

出産後の生理は辛いってよく聞きます😅
私も痛みが強かったです😭

産後ガードルは骨盤矯正という効果はなく、骨盤を支えるサポートをしつつたるんだ脂肪をきれいな形に補正する効果なので、もしかしたら骨盤の歪みから来てる可能性もありますが分からないです😭😭
付けていて苦しくはないですか?
締め付けるので、苦しい場合は血流が悪くなってしまうので
付けるのであれば、長時間着用しても苦にならないものにしてください👌🏼

• ちゃん

ちゃん

コメント、ありがとうございます😊
    着けていた当初はキツくて、かがむのもしんどかったですが、今はもう慣れたのか、違和感なく着けています。
    脱いだ後は爽快感ですが(笑)
    少し着用を控えて様子見てみます!
    ありがとうございます🙏🙏

• 8月26日
☃

卵巣出血ってことはないでしょうか?
歩いたら、子宮にズンズン響く感じで、お腹に水がたまったみたいに、外からみても膨らみ増す。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😊
    ズンズンは響かないですが、ちょっとだけ違和感があるような、、、😧
    お腹は元から出ていたので、膨らんでるのかどうかわからずです(笑)
    痛みに波があるので厄介ですが、もうしばらく様子みて、必要であれば病院行ってみます🏥
    ありがとうございます🎈

• 8月26日