※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wb
お金・保険

専業主婦で貯金がなく、旦那からお金をもらっている方いますか?どのようにお金をもらっていますか?月にいくらかもらっていますか?

専業主婦してて、もう貯金もなくて、
何するにも旦那さんからお金もらわないといけない状態って方いますか?

そういう時ってどういう風に言って、お金貰ってますか?
それともお小遣いとして月にいくらか貰ってるとかですか?

コメント

ありす

ずっと専業主婦なので、何か欲しいものが欲しい時は旦那さんに言ってから買ってます。
おこづかいって決まったものはないですが、食費など余ったら使ってますw

• wb

wb

回答ありがとうございます!

やっぱり旦那さんに言ってからですよね〜。
    食費は毎月決まった額もらってるんですか??

• 8月26日
  • ありす

ありす

お金の管理は基本私がしています。
    なので旦那さんには報告だけしてる感じです。
    私欲の場合は聞いてから買う感じですね😅
    服とか…
    化粧品などは必要な物なので特には言いませんw

• 8月26日
キラキラ星

貯金?wbさんの?
私も専業主婦ですが、結婚してから自分の貯金を使った事は一度も在りません。( 〃▽〃)
全て旦那様の給料で遣り繰りします。
小遣いも5000円もらってます。
給料袋事毎月渡され、宜しく‼って
自由自在です。
結婚してからの財産は、夫婦二人の物ですよね‼
何の遠慮がいるのか…。ですよ!(笑)

• wb

wb

そうです、私のです!
    私の貯金はとっくのとうにありません💸(笑)

結婚前、携帯代を口座引き落としにしてたですが、中々それを変更したいのを言い出せず…自分の貯金からもちょこちょこ使ったりしてたので(気を使ってしまい、欲しいものがあるから…などとは言えず)そこをついてしまいました。

5000円でも、あるのとないのとじゃ大違いですよね😭😭

前に、どうせ金目当てやろ!と言われてから気にしてしまってあまり言えなくて。
    だからと言って、外で働かせてはくれないので💦
    でもこんなに気を遣って生活してるのもしんどくて…
    皆さんこんな感じなのかなぁ?って💦

長くなってしまいすみません😭😭

• 8月26日
  • キラキラ星

キラキラ星

えっ‼お金目当てって言われたんですかぁー‼
    私なら、あんたの魅了は、金かいなぁー‼
    お金目当てなら他当たるわ!私はそんな安い女なんかぁ?そんな女でエエの?って聞くよ!
    それでしっかり貰います。( 〃▽〃)

• 8月26日
ねりわさび

毎月このくらいお金が必要で、突然の出費などもあるので、今の金額じゃ足らないーーー!と伝えたら毎月のお金をアップしてくれました😅
そこからやりくりして、余った月は足りない月に回したり、貯金したりしてます😄
大きなお金が必要なときは「○○にいくらかかるのでお願いしまーす!」と言って追加でもらいます😅

• wb

wb

私もそういう風に出来たらいいんですが😫💦
    以前、どうせお金目当てやろ!と言われてから何を言うにもそれを気にしてしまって言い出せなくて。

相手に対して、決して軽くみてるわけではないけど、ラフな感じで言えるの羨ましいです✨

• 8月26日
  • ねりわさび

ねりわさび

毎月の食費やら必要経費、突然の出費など、細かく書き出して実際に見せれば納得してくれないですかね😫
    生活の為のお金なんだから「お金目当て」にはならないはずです💦

あと、そういう事を言えなくて自分の口座が空になったのも通帳を見せたほうがいいと思います❢

このままだと生活出来ないと「女の武器?」涙を利用してでも納得してもらうしかないと思います😫

• 8月26日
✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

はぁーい!今は全部旦那のお金でもらって食費や日用品を買ってます。
けどいつも足りず…言ってもくれない時もあります。だから私のカード使ってます。
お小遣いは貰っていません。

• wb

wb

やっぱり結局自分の使っちゃいますよね〜。
    言ってもくれなかった事はないんですが、少なからず嫌そうな顔されたりはあります。
    くれないからって何度も言うのもしんどいですよね〜😫💦

私も貰ってません😢
    旦那の仕事、少し手伝ってるんですがだからと言って何ももらえずで、私の負担が増えただけです⚡️

• 8月26日
  • ✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

✩°。⋆ちゅんママ✩°。⋆

そうなんです…今まで足りなかったら私の貯金を使っていたので減る一方⤵それで底が尽きました。
    そうそう!言うとホント嫌な顔しますよね😡😡こっちだって足りないからお金がちょうだいって毎回言いにくいですよ!勇気を振り絞って言っても嫌な顔されますよね…
    一緒の人がいて嬉しいです😭😭

• 8月26日
紫

今育休中ですが、旦那が安月給の為細々と私の貯金使ってます💦

お金のこと言いづらいですよね😵

携帯とか保険とか全部自分の通帳から毎月引かれてます。
お小遣いは貰ってません💦

• wb

wb

本当言いづらいです…
    なのに旦那は好き勝手してるのが、余計にモヤモヤしちゃって😫💦

私も結婚当初は、携帯代が自分の口座から引かれてたので底をついてしまいました。

• 8月26日
  • 紫

なんかずるいですよね💦
    ボーナスとか入ってもたいしてくれないし。
    結婚前に約束したことも守らないし。。。

専業主婦だって時給に換算すると結構いくのに、なんでこんな思いしなきゃいけないの?って思います💨

• 8月26日
るん

わたしもそうだったので
在宅ワークはじめちゃいました😭😭

• wb

wb

私もずーっとしたいと思ってるんですが、中々出来なくて😫💦

在宅ワークは、ライターとかですか?

• 8月26日
  • るん

るん

わたしはライターではなく
    違うものなんですが
    月10万くらい稼げてるので、、
    はじめて助かってます😭

• 8月27日
ミニーLove

専業主婦です。
旦那が給料全額渡してくれ、「よろしくね!」と言われるので、管理してます。

旦那はお小遣いはいらない。じぶんはほしいものないからゆうなの好きなものにまわしてね。と言ってくれてます。。

でも、私もあまり欲しいものはないので、貯めてはいるのですが、いいなーと思ってたのが安くなってると旦那にかっていい??と聞いてます。

聞かなくてもいいよ。これ買ったの!どう??って見せてくれるだけでいい。服とか着て見せてくれたら嬉しいな。と言ってくれてます(*´`)♡

• wb

wb

返信遅くなりすみません💦

そんな風に言ってくれる旦那さん、羨ましすぎます😭✨✨
    支払いと、オムツ買ったりしなきゃいけなくて、でも足りなかったら…と不安で多めに言ったらそんないる!?みたいな言い方されて…💦

これ買ったの!どう??っていいたいけど、勝手に買うのが怖くて出来ません😫

• 8月31日
ぴのちゃん

同棲してたときはお財布別で、結婚してから専業主婦になりました!
毎月決めた中でやりくりして、足りない分や大きい買い物は旦那に言って買います。
最初は俺の金と言っていたし、人からお金をもらうのが申し訳なくて自分の使ったりしてました。今では俺のお金とは呼ばず家族のお金と言いますし、旦那の給料でやりくりしています!笑
徐々に慣れますよ😂✨

• wb

wb

家族のお金って表向きにはいうんですが、俺が稼いだお金って言うのがもう前面に出過ぎてて😅😅
    実際に言われたこともありますし、カッとなった勢いではありますが金食い虫と言われたこともあります…
    なのであまり自分が欲しいもの買えずです。

• 8月31日

お小遣いではないですが、
欲しい物がある時にこれ○○円やねんけど欲しい!!って言ってその都度おかねもらう感じです(^O^)基本ネットで買うことが多いので☺

買い物の時は、基本一緒にいるのでこれ欲しい!とねだります(笑)

美容室とかマツエクは基本旦那の方からそろそろカラー行かんでいいの?とか聞いてくれるのでその時にじゃあ行く!って感じで10000円渡してもらったりします💫

• wb

wb

旦那さんから、カラー行かんでいいの?って聞いてくれるなんて✨✨
    自分は染めに行くのに、私は市販の染め粉とかザラですよ😭😭

• 8月31日
ぴょん

自分の今までの貯金は別でありますが
旦那さんから毎月10万もらってるので
その中でほしいものとか、美容代だったりのやりくりしてます☺︎
大体毎月4万円ほど貯金出来てます✨

• wb

wb

そうなんですね〜!
    10万あれば毎月貯金にも回せるし、子供達にも何か買ってあげたりできますよね〜🙌🏻

• 8月31日