※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころも
ココロ・悩み

旦那が酒を飲んで寝ることに不満。注意しても無視し、価値観の違いでしんどい。孤独も感じる。

愚痴りたいので、愚痴らせてください。
私が自分勝手かもしれませんが、思ったことを乱雑ですが、ここで愚痴ります。

酒を飲んで、その場で寝る旦那に対してです。

人が起こしているのに、「うるさい」風邪引かれても困ると言ったところで「風邪はひいていない」とか屁理屈を言う。
毎回、こっちが起こさないと、リビングで朝方までテレビも電気もつけっぱなし。それを注意しても開き直り。
自分で払うからと言って、全く気にもしない。
何で、寝るところがあるのに、そこで寝たがるのか不明。言ったところで、「そこで寝ずってのはトイレを我慢しろと言うのと一緒」と屁理屈。
自分にはこれが普通・常識という。
4年間一緒に住んでも、ずっとその調子。
次の日、休みだから、仕事だからとか関係ないと言う。
そんなに自分の事の管理ができないなら、酒なんて飲まずに早く寝たらいいのに。
そんなぬ自分の事の管理ができないなら、酒なんて捨てたらいいのに。
何のために酒を飲むかわからない。自分以外の人間に嫌な思いをさせる酒なんて飲む意味があるのか不明。
価値観が違いすぎて、しんどい。
話しだって、もっとしたいのに。
それが自分の中では無理して聞いているとまで少し前に言われた。
もともと、無口だと、今まで10年一緒にいたけど、最近言われた。
気づかない私も私だけど。
この家にいると、ふと孤独を感じときがある。
価値観の違いってやっぱり厳しいのかなと。

コメント

びー。

売り言葉に買い言葉?みたいな
感じですね( ´•ω•` )

うちもそんな事ありますよ。

嫁として旦那の体気遣うのは当たり前
だからこそ言ってるのもあるし
言われてる時が華ってわかれ、と
思いますよね。

• ころも

ころも

ありがとうございます。
    まぁ…そうですね!笑
    売り言葉に買い言葉です!笑
    毎回、そんな感じです💦
    私の言い方に、カチンとくるみたいです。カチンときた時は口には出さず、表情に出してくるタイプです。
    でも、寝起きだと、口に出るタイプで、いつも喧嘩。
    もう、言いたくもないですが、ずっとやられてイライラが勝るのもあって言ってしまいます。
    諦められる人になりたいです💦

• 8月26日
  • びー。

びー。

諦めるのも1つかもしれませんが
    折れてしまうとこれからも折れないと
    旦那さんうるさくなると思います。
    うちがそうなので……
    初めに私が折れたので非を認めないですよ。

• 8月26日
  • ころも

ころも

そうなんですね💦
    諦めたり、半々な感じで頑張ってみようかなと思います!

• 8月27日
もも

冬の寒い時期は、うちも同じで怒ってたんですが暖かくなって風邪引かない気温になってから起こすのやめました(^^;;

ある程度そのまま寝かせて、何時間か経って眠りが浅くなってそうな時に「上で寝よう」(←寝室は二階)と声をかけると寝室に移動してくれます。
それでも移動してくれない時は隣で一緒に寝るか、「上で一緒に寝たい!」て何回も叫びます。笑

• ころも

ころも

回答ありがとうございます。
    時期によっての使いわけは大事ですね!
    旦那は寝る時間が近くなるとリビングで寝だすので、何時間とか待っていられなくて…
    私が何かやってるときはそのままですが、一緒には寝たことないですね😞

• 8月27日