※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん
妊活

流産手術後、妊活再開。赤ちゃん側の原因や旦那さんの栄養について不安。妊活中の旦那さんの対応や良いことは?基礎体温管理やホットルイボスティーなどはしているが、他に良いことは?

流産手術後、生理を見送り、妊活再開です☆

やっと妊活できる!という思いと、また同じ事になったら‥という不安があります>_<

初期流産は赤ちゃん側の原因が多いと聞きます。

流産がわかった時、主人に、妊娠した時は俺が栄養あまりとれてなかったし、不規則だったからかも。。と言われました。

やはり、精子などに関係あるのでしょうか?

妊活中、旦那さんがした方が良いことなどありますか?

私は、基礎体温をつける、ホットルイボスティーを飲む、サプリをとる、腹巻をする、靴下をはくなど冷やさないように

くらいはしてますが、他にした方が良い事などあればアドバイスお願いします☆

コメント

*いく*

私も半年前に稽留流産しました。初期の流産は、染色体の異常が原因でなるっていいますよね。私は、葉酸飲んだり、体力付けたり色々してましたが、旦那さんは、特に何もしてません。もし2回流産したら、検査するつもりでしたが、また無事に授かる事が出来て、今の所順調に元気に育ってます(^-^)//

• ふくちゃん

ふくちゃん

コメントありがとうございます◡̈❤︎
    旦那様は特に何もしなかったんですね*

まずは自分で出来ること、料理も頑張りたいと思います☆

いくさん、以前もコメントいただきましたよね♪
    赤ちゃん無事に育っているようで私も嬉しいです(*´▽`)ノ♡

• 12月13日

あたしも流産を経験したあと生理を2回送ってまた授かることができました!私のほうはみちぇるさんがしてるよーに腹巻きしたりとにかく体を冷やさないよーにしてました!旦那さんの方はパンツをトランクスにしたのと、タマタマを冷やすのと排卵日付近で、精子が元気になる食べ物をこれでもかゆーぐらいと与えてました!笑っ

あとは願掛けでよく子宝スポットに一緒にいったりしてました(^-^)

• ふくちゃん

ふくちゃん

妊娠おめでとうございます(*^^*)

精子が元気になる食べ物はどういうものが良いですか?
    ネバネバ系が良いとは聞きますが‥☆

トランクスも良いのですね♪
    寝るときはトランクスとかステテコ?とかゆったりが好きみたいで普段からはいてますが、昼間はボクサーをはいてるのですすめてみます!

• 12月14日

退会ユーザー

ネバネバ系いいですよ(^-^)あとはアサリ、エビ、アナゴ、牡蠣とかがいいと聞いていたのですが、みんな高いので、、たまーに食べたりでオクラとやまといもと納豆とゴマをわかりやすいぐらい晩ごはんに出しました!笑っ

• 12月14日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

確かに高いですよね〜💦

でも、全部主人が好きなものなので、これでもかーというくらいだしていきたいと思います😁

納豆は取り入れやすいですね✨
    ゴマも良いんですか?

• 12月14日

退会ユーザー

たしかゴマもいいですよ😃❗ビタミンEを多くふくむ食材は男性ホルモンの生成と分泌を促すと本で呼んだことあります(^-^)v

みちぇるさんがすごく前向きなので絶対絶対赤ちゃんかえってきてくれますよ(^-^)v
    陰ながら応援してます!

• 12月14日
  • ふくちゃん

ふくちゃん

ビタミンEですね👍✨
    へぇ〜男性ホルモンに関係するとは初めて聞きました!情報ありがたいです😄

ありがとうございます(*˘︶˘*)
    そう言ってもらえると、心強いですし、嬉しいです♡

がんばります💕

• 12月14日
*いく*

旦那さんも葉酸飲む方いるみたいですよ。

何度もコメントしちゃいます(^^)//ありがとうございます🎶一ヶ月の検診待ちなので、次の検診までドキドキですが、赤ちゃんを信じて頑張ります!!!!!みちぇるさんの赤ちゃん戻ってきますよ(^-^)//

• ふくちゃん

ふくちゃん

そうなんですね!葉酸は女性だけと思ってましたが、男性にも良さそうですね(^^)

検診までドキドキですね!
    でも、信じましょう✨
    私もまた赤ちゃん戻ってきてくれると信じますね💕

• 12月14日