※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

旦那によく怒られます。私の実家とはほかに旦那と赤ちゃんと住むようの…

旦那によく怒られます。

私の実家とはほかに旦那と赤ちゃんと住むようの家も借りてるのですがほとんど
今私の実家に同棲みたいな感じで旦那と住んでいます(歩いて10分程度の距離)

今日怒られたのは
親が夜勤明けで仕事から帰ってくるので父が迎えに行く予定でしたが腰が痛いと言うので
私は免許を持っていますが
免許をとってから1回も運転していないため運転ができないので旦那に母を迎えに行くように頼みました(私も一緒です)

母の仕事場はあまり行ったことがなく、しかも少し覚えずらいところにあるため途中で道がわからなくなってしまいました

そしたら旦那に
は?なんで道もわからないくせにお父さんに迎え任せればいいのに迎えに行くとかでしゃばるの?と怒られました

もう1つは
赤ちゃんも生まれたことだし運転出来た方が楽だし
旦那を夜駅まで迎えに行ってあげることもできるからそろそろ練習して乗りたいと思ってて
今日練習する!と母を迎えに行ったついでに練習しようてして
旦那に教わったのですが

私は約2年半運転していなくてお恥ずかしいですが、サイドブレーキとかもよく覚えてませんでした。いざ道路に運転してみようとしたら全くできなくて

そしたら旦那に
お前サイドブレーキとかもとかも覚えてないくせによく運転したいとか言ったなと怒鳴られました
ゆっくり止まっている車を発信させようとしたら遅いとも怒鳴られました
正直母の前であんなに怒鳴って欲しくありませんでした。

もう1つはベビーカーを買いにいって
これ!と決まってお会計になったのですが
店員さんにまだ見ますか?と聞かれて
旦那の友達にも赤ちゃんが生まれていて、そこで洋服のプレゼントを選ぼうと思って
まだ見ます!って店員さんにいって
色々みてたら
旦那に
お前まだ見てんの?服なんてなんでもいいんだから早くしろよ店員さん待たせてんだろと怒られました

正直こっちはお客だから店員さんに気を使わなくてはならないの?と思いましたが旦那に怒られるのが嫌だったので適当に決めて帰りました。
もちろんまたせてることは分かっているので私なりに素早く決めたつもりですが旦那は急いでるように見えなかったと言って起こりました

正直旦那は私が嫌いというかわたしの行動?がとろとろしてるからこんなに怒られるのかなって思います
確かに私はバカでとろとろしてる人間なので私がいけないところもありますが
必ずと言っていいほど出かけると怒られます。

正直もう怒られっぱなしだし
人前で普通に怒ってくるし
反論したいですが全て自分が正しいと言う意見しか言われないので反論出来ないです。
反論すると倍以上になってかえってくるし。

最近では別れたいとも思い始めました。

これって私がおかしいのでしょうか。

自分では本当にわからないので皆さんの意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

旦那さんのストレスの当たりどころになっているなと思いました…

ペーパーなのに車なんて怖くて運転できないですよね。
とりあえず今ある心の内を話して見てはいかがでしょうか…

正論で返ってくるかもしれないのがオチかもしれませんが、
自分は今こう思っている。と伝わるだけでも
離婚する前に相手が変わるかもしれません。
(相当難しいですが…)
ゆきさんの気持ち大事です。

• はな

はな

お返事ありがとうございますm(_ _)m

きちんと自分が思ってることも伝えた方がいいですよね。言ってみます!ありがとうございましたm(_ _)m

• 8月26日
ミルク

男の人って自分の思い通りにならないとどこでも構わず怒りますよね。それ子供に対してもすると思いますよ。
別に親を迎えに行くのもでしゃばったつもりもないし、車の運転できる人にはできない人の気持ちもわかんないんだろうし、店員さん的には別にずっと持ってついて来てるわけじゃないんだから向こうは待ってないです笑
将来、子供に対してもご飯の食べ方や泣いたりした時、同じように怒鳴ると思います。私も言い返せないタイプなのでぐっと受け入れるしかないんですよね。
一度両親にも相談してみては?旦那が怒鳴ってるところ見てるなら心配してると思いますよ。
別れるのも勇気いるし、これからのことも考えないといけないし。

• はな

はな

付き合ってる時から結構喧嘩が多くて
    その都度母は心配してくれていましたが迷惑かけてるし、喧嘩した時は一人でいたいタイプなので母に喧嘩しても放っておいてといってあるので母はその時は何も言いませんでした。

昔我慢出来ないくらい旦那と喧嘩して母に全て話したことはあります。
    すごく心配してくれました。

旦那ときちんと話し合いたいと思います。ありがとうございました!

• 8月26日
ぴま

旦那さん、パワハラ気質ですね🤔
どれも怒鳴られるほど悪い事してませんよ。

この先、くだらない事でママが怒鳴られてるところを子供は見て育ちます。
男の子ですし、将来の奥さんに同じことする大人になってしまう可能性は高いと思います。

それに、奥さんの母親の前で怒るなんて普通できないと思いますが...
お母様は何か言ってますか?
二人の事には口出さない感じですか?
一番近くで見てるのはお母様なはずなので、お母様に相談してみてはいかがでしょうか。

率直に読んでて思ったのは、ゆきさんがおっとり系で優しいから
旦那さんは調子に乗って超上から目線なだけって思いました。違ったらすいません。

• はな

はな

付き合ってる時から結構喧嘩が多くて
    その都度母は心配してくれていましたが
    もう迷惑かけたくないし、正直喧嘩した時などは一人でいたいタイプなので
    母に喧嘩しても放っておいてと言ってあるのでその時は母は何も言ってきませんでした。
    でも多分内心はしんぱいしてくれてるとはおもいます。

ママが怒られてるところを見て子供は育つも言うところでは
    旦那の両親は離婚してるんですが
    旦那から色々聞いていると
    旦那のお義父さんとは会ったことはありませんが
    お義父さんはお義母さんに暴力奮ったり結構酷かったみたいで
    正直お義父さんの話聞いていたら
    旦那とお義父さん似てる。って思ってしまいました。旦那にはそんなこと言えませんが。
    多分旦那はお義父さん似なのかなって。お義母さんはわたしのことを心配してくれているので。

年齢は関係ないかも知れませんがいちおう旦那より年下で頭も私の方がかなり悪いので下に見られてるって思います。

• 8月26日
あいぽん

わたしの旦那と凄いそっくりです(´;ω;`)凄い共感できます!

わたしは普通に運転しているのですが(今は臨月なのでしてないです)
横に乗せると、あーだこーだ言ってきます…
なんで今のタイミングで行かないの?とか、なんでわざわざ遠回りする道選んでんだとか😅

お店でも、そういう風に店員さんに言われた場合、わたしなら服のプレゼントを今選ぼうかなぁっとこから悩むんですが、そうなると、

まだかよ、早くしろよ
今じゃなくても買えんだろ

とか言ってくるタイプですww

で、車乗ってからまた責められ😅

旦那もわたしの言語力と行動には
嫌気さしてきてるみたいで最近だと
よくその頭で高校卒業できたな
とか言われますよ😱

ほんと腹がたちます

泣く日もあります、けど泣いても
あっちはビクともしなくなりましたけど…

別れたいなぁ、別れれたらって凄い思いますが子供できた以上簡単に離婚できないので我慢するしかないです(´;ω;`)

長々とすみませんでした😭😭

• はな

はな

びっくりするくらい同じですね。

私もよく旦那に言われたことなど思い出して夜中一人で泣いています汗

私の場合もわざと泣いてる訳では無いですが
    旦那の前で泣いてしまうと
    泣き虫と言われます。

そうなんですよね。付き合ってる時ならそれなりに簡単に別れられるんですが子供のことを考えるとなかなか難しいですよね。

もう少し話し合いたいと思います。ありがとうございました!

• 8月26日
おぶす◡̈♥︎

うーん、そんなに怒られるような事してるのかな⁇と思います💦
みなさんの言う通り、旦那さんのストレスのはけ口になってるのか、旦那さんに下に見られてるのか。。
とりあえず、車の練習は、ペーパードライバー講習とかのがいい気がします💦
たぶん、この調子だと毎回怒鳴られますよ😭
あとは、一度ちゃんと話さないとですね😓
これからも、何かにつけて怒鳴ってくると思います😓

• はな

はな

年齢は関係ないかも知れませんが一応旦那よりも年下だし、旦那は私よりも頭がいいので下に見られてるっていうのはなんとなくそんな感じがします。

きちんと話し合いたいと思います。

• 8月26日
♡Mママ子♡

迎えの事に関してはご主人内心行きたくなかったけど断れなかったとかではないですかね?
なのにスムーズに着かずイライラ、車の練習がしたいと言われ想像以上に乗れる状態じゃなくてイライラしてるんだと思います。
同居がストレスとかにはなってないのでしょうか??
お店の事に関してはお客でも、決まったら行くのでとか気遣いはあってもいいのかなと思いました。
自分は客だから相手は店員なんだからみたいに思ってるのが態度に出てるんじゃないですかね?
私でも夫がそんな感じなら恥ずかしいし気を使わなくても気遣いはいるかなと思いましたし私もその考えなら怒ります😢

• はな

はな

めんどくさがり屋なので迎えに行きたくないというのは分かってました。顔に出てました。
    でも嫌だとは言わず迎えに行ってくれたことには感謝です。

道がわからないならお父さんに事前に聞くとか調べるとかしたり
    想像以上にできないのにとも言われました。

お店はたしかに私の気配りができていなかったのかも知れません。
    よく旦那にそれで怒られたりしますし。

• 8月26日
kamino

旦那さんが怒りすぎです💧
しかも奥さん側の身内がいるのに怒るとか🌀
一種のモラハラに含まれてきます。。
優しくしてくれとまでは言いませんが
言い方考えてほしいです…
離婚したって文句言われないと思います💧

• はな

はな

私も母の前で怒るなんてびっくりしました。
    しかも怒るっていう感じじゃなくて思いっきり怒鳴られました。

付き合ってる時から結構喧嘩かが多くて
    その時母に心配してくれていたんですが
    迷惑かけてるし、私は喧嘩した時一人でいたいタイプなので母に喧嘩したとしても放っておいてと言ってあるので母は何も言いませんでしたが。

• 8月26日
まなまな

うちは旦那がおっとり系で私がせっかちなので、ゆきさんの夫婦関係が逆です💦
きつい言い方で怒るのはよくないですが...道が覚えづらいなら最初からスマホでナビをするとか、車も覚えていないことを自覚しているなら動かす前に確認するとか事前に準備すればそこまで怒られることはないんじゃないかと思います😰
たぶん、旦那さんは無駄なことが嫌いなのかなと。目的がひとつあれば、それを最も短時間で効率的に終わらせたいタイプだと思います。私もそうなので気持ちわかります…💦

• はな

はな

お返事ありがとうございますm(_ _)m
    びっくりするくらいまなまなさんと旦那と同じ意見です。

覚えてないならちゃんとお父さんに聞いたりするとか、
    車運転の基本覚えてないならスマホとかで調べたりしとけばよかったじゃんと怒られました。

言われた時に確かにそうだなって思ってる自分もいました。

• 8月26日
  • まなまな

まなまな

たぶんゆきさんを下に見ているとかはなく、何故わからないならわからないなりに努力しないのかと思ってるだけじゃないですか?
    今までに二人で同じようなことを何回も繰り返してきた結果、きつい言葉で怒鳴ってしまうようになったのかもしれません。
    ゆきさんと旦那さんのタイプが違いすぎるのでどちらかに合わせるのは無理だと思いますし、一度ゆっくり話してお互いの妥協点を見つけてみてください。

• 8月26日
  • はな

はな

それもよく言われます。
    私は本当に要領が悪くて何度同じこと言われてもできないタイプです。

たしかに全く違うかなって思います。きちんと話し合ってみます!

• 8月26日
マリ

たぶん旦那さんは要領良く物事進めたいタイプ。
ゆきさんは物事をその場その場で考えるタイプなのかな?と思いました💦

車の運転をするようになったらわかると思いますが、ナビする人がちゃんと早めに指示とか出さないと運転してる方はこの先の状況が分からないからイライラしますよ。曖昧な時は出発前にスマホの地図機能使ってナビするとか事前準備が必要だと思いますよ。

運転の練習したいならペーパー講習受けた方が良いですよ😄男の人は大体にして上から目線でブレーキの踏み方がどうとか言ってくるのでケンカになる率高いです。忘れてることも多いと思うし、事故ってからじゃ遅いし他人を巻き込むかもしれないことを考えたら教習所で習った方が良いですよ😊

ベビーカーの件は買い物に行って大きいもの、重いものは最後に選んだ方が良いですね。客だから店員待たせて良いわけではないです💦

旦那さんはまぁまぁ正論言われてると思いますよ。ただ人前で怒ったり、言い方はモラハラ気質だな😰と思います。

• はな

はな

マリさんの言ってる通り旦那は要領よくて私は悪いです。

確かに言われてみたら先に調べておけよ。ですよね。
    運転しないから分からなかったですが
    したと仮定して考えてみたら自分も嫌かも知れません。

ベビーカーは展示品しかなくて新しいのは他店からの取り寄せだったので
    取り寄せてる時間(他店に電話してる時間)とか色々あって店員さんもごちゃごちゃ動いていたのでその時に決めようと思って色々見ていたら
    いつの間にか店員さんの用事は終わっていたんでしょうね。だから怒ったんだとおもいます。私周り見れてないですね。

• 8月26日
  • はな

はな

旦那に色々言われた時は
    カーッとなって私は間違えてない!としか思ってませんでしたが
    第三者に言われたら旦那の言ってること正論ですね。

• 8月26日
  • はな

はな

未だに旦那のことで許してないことがあって
    もう自分じゃ私が正確なのか間違っているのか分からないのでマリさんの思ってることを教えて欲しいのですが

子供が出来たってわかる1ヶ月くらい前にディズニー行く約束して旦那に有給とってもらいました。
    ディズニー行く2日前くらいからつわりが始まってしまって旦那にディズニーは具合が悪いから行けないも言ったら
    お前は俺がわざわざ有給取ってやったのに行かないの?と怒られました。
    行かないならせめて俺の家に来いよと言われました。(授かり婚なのでまだその時は別々に住んでます。片道電車で1時間くらいです)
    具合が悪いから行けないと言うとそれも怒られました。

未だに旦那のこの行動がゆるせなくて喧嘩した時に思い出してイライラしてしまうのですが
    やっぱり有給わざわざ取ってくれたのにいかないってなったらマリさんも嫌ですかね。

• 8月26日
  • マリ

マリ

具合が悪くて行けないのに家に来いって言うのは旦那さんが全面的に悪いですよ😰そのことについて旦那さんと話しましたか?未だモヤモヤしてるのであれば話した方が良いと思いますよ。二人とも妊娠が分かる前という事は、その時は悪阻だと思ってなかったんですよね?でも事実として具合は悪かった訳で具合が悪いと言ってる人に対して、じゃぁ俺のところに来い!っていうのは間違ってないか?逆の立場ならどう思うか、実際どう思ってるか話した方が良いですよ。

授かり婚だとしても好きで一緒になった訳だし、これから母親として旦那さんに対して強く言わなきゃいけないこともあると思います。別れたいと本気で思うのなら言いたいことは言うべきです。

• 8月26日
  • マリ

マリ

最後の一文、チョット言葉足らずでした😰別れたいと本気で思うくらいの気持ちがあるなら思ってることを言った方が良いです。

• 8月26日
  • はな

はな

妊娠がわかる1ヶ月くらい前にディズニー約束して
    ディズニーいく少し前に妊娠がわかって
    ディズニー2日前くらいにつわりが来たので一応旦那もつわりということ分かってました。
    私は大げさなところもあるでつわりって言っても大げさとかそんなのずっと気持ち悪いわけじゃないんだしとか言われたりしました。
    旦那はつわりの時はいつも大げさなんだよと言ってきて正直ショックでした。トイレ間に合わなくてビニール袋で吐いてしまった時もご飯中だからトイレでやれよとか言われたりしました。
    出産のときも立ち会ってくれたのは嬉しいですが
    陣痛きてる時も
    お前が痛そうにしてると痛いんだろうけど嘘見えると言われました。

ほかの妊娠してる友達見てもお前みたいに辛にそうしてないって言われたり。

こんなことしか言われないので
    一番最初に質問したことも私に対してストレス発散してるのかなって思ってしまいました。

喧嘩した時につわりのことも話したことありますが
    あの時は自覚なかったんだし仕方ないじゃんみたいなことしか言われませんでした。一応ごめんとは謝られましたが。

別れないとも言ったことありますが
    結局俺はお前と今一緒になってるんだからお互い歩み寄ろうみたいな事言われて別れるつもりは無いみたいな雰囲気でした。

私の被害妄想かも知れませんが
    多分別れたくないのは私の事好きとかじゃなくて
    結構見えっ張りな部分もあるので友達に離婚したことを言いたくないだけなんじゃないなとも思います。

• 8月26日
  • マリ

マリ

別れ話はしたことあるんですね💦
    見えの部分も多少あると思いますが、嫌いだったり、どうでもいいと思ってる人には《お互い歩み寄ろう》って言葉は言ってこないと思います😰別れ話を曖昧にごまかして、話をすり替えて終わりだと思います。
    旦那さんは自分がモラハラな発言をしている自覚が無いと思うので、その辺を含めて話し合われてはどうですか?その時に旦那さんの言い方で子供に影響が及びそうな事や、お母様の前で怒鳴ったりする事も改めて伝えてみて、それでも変化がないようなら別れる事も考えたほうが良いかもしれませんね💦

• 8月26日
ほのー

旦那さんがおかしいですね。
ゆきさんはおかしくないです!
お母さんのお迎えも実家で旦那さんもお世話になっているなら、当たり前です。
はっきりそんな父親の姿を見て育ってほしくないなら、子どもが小さいうちに別れた方が良いと思います。
きっと虫の居所が悪くなると子どもにも当たりますよ。

• はな

はな

それは少し思いました。
    今は赤ちゃんだし特に当たることは無いですが
    これから先大きくなって言ったら
    もしかしたら私だけじゃなくてこどもにもあたるのかなとも少しよぎりました。

• 8月26日