※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡♡
子育て・グッズ

明日の断乳、朝の最後の授乳でバイバイするべきか、夜の方がわかりにくいか悩んでいます。

明日で断乳する予定です。
ここ最近は夜寝る前のみだったのですが、
明日の最後の授乳は朝あげて子どもに
バイバイね〜〜と伝える方が良いですか?

でももうずっと朝はあげて
いなかったので子どもも
戸惑いますかね、、、

夜だと寝落ちするので
バイバイしたことがわかりにくいの
かなあと思ったり、、、

今になってなんからどっちがいいのかと
悩み始めてしまいました😂

コメント

mom☕︎

うちは数日前から
もうお兄ちゃんになるから
おっぱいバイバイしようか〜?
って言ったら
最初はイヤイヤ言ってましたが
いざ一日あげないで居ると
欲しがらずに卒乳できましたよ👶❤️

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    すごい〜お利口さんですね☺️💕
    うちも少し前から伝えて
    いるのですが、その度パイに向けて
    手振ってて、、、笑

    最後の授乳を朝にするか夜に
    するか、、、どっちが良いのか
    悩んでしまって😂

    • 8月26日
  • mom☕︎

    mom☕︎

    バイバイは分かってるんですね❤️

    普段夜だけなら
    夜でも大丈夫そうですけどね!
    当日今日はナイよ〜って言えれば💡
    うちは夕方にちょこっとだったんですが
    こちらから"おっぱい"と言わなければ
    大丈夫でした🙆
    ただ2日後くらいにふと思い出して
    服を捲っておっぱい出して
    寂しそうな顔してました😂

    • 8月26日
himawari4

うちの1番上の子は
昼間に今日でバイバイね!
って話したらこの日の夜から
泣かずに1人で寝るようになりました*ˊᵕˋ*

下3人は全く聞く耳持たずで
3日ほど夜泣かれましたけどね…(๑  ᷄ω ᷅ )

  • ♡♡♡

    ♡♡♡

    お昼にされたんですね〜〜!
    そしてお利口さんですね〜☺️👏

    やっぱり話せる
    朝とかの方が良さそうですかね☺️

    うまくいくか、
    なんか今から緊張してしまってます。笑

    • 8月26日
むーにー

うちはバイバイじゃなくて、ママおっぱい痛い痛いなの と言って、もう飲めないことを伝えました!
本人はわかってなかったおもいますが😅

mochi

私はラストは朝にしましたが、5分くらいで寝落ちでした(笑)
あっけなかったです🤣🤣
夜にしても朝にしても、寝るときは寝ます!笑
朝あげてなかったのなら夜でいいんじゃないですかね☺️

ミミ

1歳前に1週間前からいつがバイバイか言い聞かせてすんなり辞めました
朝昼に言い聞かせて夜バイバイでどうですか?

みーん

初めまして🍀
1歳8ヶ月の子のママです。

わたしも断乳する時、全く同じ事で悩んだので思わず回答してしまいました☺️

私は悩んだ結果、やっぱりいつも通りの方がいいかなぁと思い、最後の授乳はそれまで通り寝る時でした。

断乳初日は主人が休みの日にして、たくさん遊んで疲れさせました!
それでなのか、寝る時は少し泣いただけで、予想以上にすんなり寝てくれて、拍子抜けでした笑

♡♡♡

みなさんコメント
ありがとうございます😭😭

お返事が遅くなり、
またまとめてのお返事で
すみません、、、

色々悩んだのですが、
最後のおっぱいは夜にあげることに
しました。

やめて次の日はまだほしそう
でしたが、次の日からは
本人もわかってるみたいで
頑張ってくれてます😢

今も寝る前はギャーって
泣いてますが1時間後には
寝るパターンに落ち着きました😂

いつの日かずっと寝てくれる日を
夢見てがんばります〜😂