※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヘタレmama
子育て・グッズ

1歳半の息子が可愛くて、親バカな気持ちでいっぱい。育児の大変さもあるけど、この子がいるから頑張れる。他の親の子ども自慢も聞きたい。

ただの、親バカですが。。

1歳半の息子、可愛いすぎるー♡♡♡
ご飯渡せば机に運んでくれるし
洗濯物干してれば次干すやつ渡してくれるし
ちゅーしてくれたり(涎ベタベタだけど)
ご飯美味しいと肩くんで頭ポンポンしてくれるし(腕短くてうまくまわせてないけど)
泣き顔もおまんじゅうみたいなまん丸なお顔がくっしゃくしゃになるし
眠い時抱きついてくれるし
アンパンマン指さしてまんまん言ってるし
名前呼べばはーいってするし

もー最高♡♡
ほんとに天使♡♡

お口の匂いもうんちさえも可愛い!(笑)

もちろん大変なこともあるけど、この子がいれば何でも頑張れる(*´∀`)
お尻にも太ももにもお腹にもできた妊娠線、妊娠によるお腹のダルダル、戻らない体重、授乳によるクッタクタなおっぱい、辛かった悪阻。。
この子を育ててきた証(⊙♡⊙)

親バカな発言ですが、可愛いすぎて可愛いすぎて(*´∀`)

皆さんの我が子自慢も聞きたいです♡

コメント

あゆ&ゆうママ♡

かわいいですね😍
アンパンマンのことまんまんって言うんですね‼️
私の息子はアンパっています💕
その子その子でやっぱり言い方が違うんですね😁

お手伝いもしっかりできて偉いですね‼️
そんな子に育てたいです🎶

• ヘタレmama

ヘタレmama

コメントありがとうございます(*´∀`)
    アンパ!すごいです!
    うちの子、ぱ行が言えなくて、、(笑)
    私は人に誇れる育児なんてしてないですけど、自然に覚えてやってくれるようになりました!
    だから旦那とうちの子天才!って言い合ってます(笑)
    けどよく見てるからこそ、良いことも悪いことも吸収するんだなーと思って、悪いことはできないなぁとも思います(/Д`;

• 12月13日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

パが好きみたいでずっとパパパパパパって言ってます😁
    一番最初の言葉がアンパだっただけに寂しかったですけどね😥
    その後はおいしいでした😱
    ママ、パパは未だに言ってくれません😢
    それはそれで凄いですね‼️
    天才ですね😍
    良いことだけ吸収してくれればいいのに😱ですよね😁笑

• 12月13日
  • ヘタレmama

ヘタレmama

1歳前まではパって言ってたはずなのに、なぜか言わなくなりました😱(笑)
    あと息子が唯一ちゃんと話せる言葉は、わんわん。あーあ。(何かを壊した時とか、お茶をこぼした時など失敗した時)だけです(__)
    言葉って言えるか分かりませんが(笑)
    あゆ君ママのお子さんはおいしいって言えるんですね!羨ましいです😍💞

確かに!(笑)
    良いことだけ吸収してくれれば、私も楽なのにな〜って思います(*´∀`)

• 12月13日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

そーなんですね😁笑
    あーあってかわいいですね😍
    多分私がおいしいおいしい言ってご飯やらお菓子やらを食べてるからだと思います😥

楽ですよね😱

最近ではテーブル拭きにはまってるみたいで何でもいいから拭けそうな布製の物があればそれを手にテーブル拭きをひたすらしてます😍
    この前は自分の履いてた靴下を脱いで拭いてくれてました😥笑

• 12月14日
  • ヘタレmama

ヘタレmama

私ももっとあいしいーとかちゃんと声かえしてあげなきゃ(/Д`;
    おいしいって言ってもらえればご飯作りが楽しくなりますよね😍

ああー!うちの子もハンディモップ?でいろんな所ふいてます!
    コロコロもしてます!(笑)
    酷い時は私の顔にもコロコロしてくるから、お母さんの顔そんなに汚い😱?!ってなります!(笑)

• 12月14日
  • あゆ&ゆうママ♡

あゆ&ゆうママ♡

私の作ったご飯でおいしいと言ってくれれば嬉しいんですけどね😥
    パンやヨーグルトにしか言ってくれないんです😥

面白いお子さんですね😍わら

• 12月14日
わぴこ

読んでて幸せになりました🎶
今1歳3カ月で、似た感じです!
私の赤子も洗濯物渡してくれるんです。
かわいいですよね!
この子がいれば頑張れる〜のくだり、素敵です!
気力と元気もらいました!
私もがんばろ!って思えるステキな文でした(^ν^)

私の自慢もさせてください★
私の好きな赤子の仕草なんですが、
絵本持ってきたり読んでと膝に乗ってきます。
これをやられると、たとえなにをしてても言うことを聞かねばなりません!
ゴハン時は好きじゃないものをポイするので私が食べようとするとよこせと言って結局食べます。
いたいのいたいの〜をやれと腕をだしてくるのもかわいいです。
(そんなに痛くないはず)
スーパーのアンパン(ポップやらぬいぐるみがあるんです。。)がもっと見たいと泣きわめきます。
アホすぎてかわいいです。

普段は外で口にしませんが、かわいくて死ねます( ´ ▽ ` )
いや、死にませんが!

布オムツにしたり、あなたのおかげで床吹きを1日何度もしたり。
私自身がベビー乳液を使ったり。
とゆうかスッピンが平気になったり。
ああ、そういやタバコもやめてたんだわ。
自分でもこんなに変われるんだと驚きます。
優先順位が自分より上なんですもの。
テレビが見れなくもなったし、ゴハンだって私が卵かけゴハンだけなんてのもありますさ。
でも、そんな自分が誇らしく思えてならないです。

子供のチカラってすごいですよね。

• ヘタレmama

ヘタレmama

ただの親バカ発言な投稿に、読んでて幸せ、ステキな文なんて言ってもらえて嬉しいです😢♡

分かります!
    私も妊娠前はタバコ吸ってて、誰に言われても禁煙なんてしなーい(^-^)/って言ってたのに、妊娠が分かった時点でスッパリとやめられたり、ご飯大好き食べるの大好き私の分の食べ物は誰にも分けない!って人だったのに(書いてて恥ずかしいです笑)今は息子優先🙄
    どんなに好物でも、美味しいものでも、私は残り物で充分。それが私のお腹を満たす程 量がなくとも、まずは息子のお腹を満たすのが先!ってなれたことにびっくりしました( °-° )

確かに息子が産まれて、
    月1の美容院が4ヶ月に1回
    ご飯もゆっくり食べられず、お風呂もゆっくり入れない
    好きな洋服が着れない
    胃腸炎になりいろんな所に吐くから、消毒&洗濯でほぼ1日がおわる
    産まれてからずっと寝不足
    乳首が切れて膿んでも激痛に耐えながら授乳
    何度も繰り返される乳腺炎
    垂れて小さくなったくせに無駄にでかくなった乳輪(笑)
    書き出せば辛いこともたーくさんありますし、負担もたーくさん増えましたが、それでも耐えられるのは、この小さくとも大きい存在の我が子がいるからだなーと思います😊💞

長くなりましたが、ほんっとに子供のチカラはすごいです♡

• 12月13日
so❤︎mam

読んでて私も子育てがんばろーって思いました!

一歳半になったとき、ちゃぴさんのようにこんなにも全力でかわいがってあげる余裕があるママになりたいなー❤︎

• ヘタレmama

ヘタレmama

そう言ってもらえて嬉しいです😢♡
    5ヶ月の時は首座ってむちむちコロコロしててとても可愛いですよね😍
    その時の月齢ごとに可愛いさ違いますよね😍
    1歳半になるとこだわり?がてでくるのか大変なことも増えますが、やっぱり可愛いですよ〜(*´∀`)

お互い子育て頑張りましょ(*´∀`)

• 12月14日