※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすてら
子育て・グッズ

夜間断乳についてアドバイスください。息子がおっぱいを飲んでも寝ずに遊び、1時間半後に再び寝る状況です。夜間断乳はお水や麦茶をあげて抱っこして寝かせる方法でしょうか?

夜間断乳しようと思い、質問させていただきます!
今は2時間半~3時間ごとに起きておっぱいを飲ませて寝かせているのですが体力的にもキツく、ココ最近はおっぱいあげても寝ずに遊び始め再び寝るのが1時間半後です・・・(´×ω×`)💭
息子は夜泣きのようなものはせず、ゴロゴロし始めてムクっと起きるパターンです。
夜間断乳はやはりお水や麦茶をあげてひたすら抱っこして寝かせる感じですか?
こんなかんじで夜間断乳したよーなど、アドバイスお願いします😵!

コメント

みぃた

うちは夜中起きるのが1回になってから…夜間断乳しました。10ヶ月くらいだったと思います。

冬だったから、水分も飲ませず、添い寝でトントンして寝かせました✨

• かすてら

かすてら

添い寝トントンで寝てくれたらいいですねー!
    うちはすぐ体起こしちゃうのでトントンでは寝ない気がして😭笑

• 8月25日
ゆーり

一昨日から夜間断乳始めました!
元々3〜4回あげていました!
夜間断乳してからはお茶を飲ませて抱っこで寝かしつけているんですが、置くと起きるの繰り返しなので今日はどんなに号泣されてもトントンのみで寝かしつけてみました✨
早く朝まで寝るようになってほしいですよね…😫

• かすてら

かすてら

すごい!泣きながらも寝てくれましたか🙄?
    まとまって寝たの最後いつだろーって考えると怖くなりますよね笑
    お互い頑張りましょう😭👏

• 8月25日
ゆーり

寝てくれました✨号泣してたのに急に我に返ったようにピタッと泣き止んで、そのまま倒れこむように寝ました😂
まだ起きないので断乳前より深い睡眠になってきたようです👌

本当ですよね😭体力の限界で断乳チャレンジを決意したので、早く朝まで寝れることを願うばかりです🙏
頑張りましょう!!