※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
雑談・つぶやき

そういや昼間後ろを走ってた車のナンバーが175で、いなご。と思ってふと…

そういや昼間後ろを走ってた車のナンバーが175で、いなご。。と思ってふと思い出したけど、保育園の時、散歩中みんなでイナゴ取ってお昼ご飯にイナゴの佃煮食べたな。食べないと食後のみかんがもらえなくて。。美味しかったけど。。
なぜかバッタとイナゴの区別がついてた保育園児(笑)
今食べられる自信ないや(笑)
人はなんであれを食べようと思うのか。。。。

コメント

私も昔イナゴめっちゃ大好きで食べてたの思い出しました😂😂
今あったら絶対食べれないです😂😂美味しかった記憶しかないのですが、あんなの食べ物じゃないですよね(笑)今思えばですが😂😂

• みそママ

みそママ

私も好きだったんですけどね~😂
    気持ち悪いとさえ思わず食べてましたよね!
    周りが一面田んぼで捕まえるのも楽しくて完ペキ野生児だったなと(笑)

• 8月26日

うちは祖母と一緒にイナゴ捕りに行って、佃煮にして食べてました😂
小さい時でしたが、確かにちゃんとバッタと区別できてたなぁ🙄笑
甘くて香ばしくて美味しかった記憶はあるけど(笑)、今は絶対ムリです😂💔

• みそママ

みそママ

本当ちゃんと分かってたのが不思議です😂
    今は無理ですよね~😂
    でも我が子に食べさせてみたい気持ちが若干あります(笑)

• 8月26日