※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

歯医者で子供の様子について相談です。同じ経験の方の話を聞きたいです。一時保育に預けるか迷っています。

1歳6ヶ月の子供の母です。
同じ月齢のママさんに質問です。
カテゴリ違ったらすみません😣💦

歯医者へ子供と行ったとき、お子様はどうされてますか??

この前一緒に行きましたが、案の定うろうろしちゃって、ほんっとに苦労しました😢!!
助手さんが見てくれたりするのかなって甘えた考えでいったのがダメでした😢全然見てくれないので、それにもイライラしちゃいましたが、普通は見てくれないもんなんですかね😅??

次行くときは、一時保育にでも預けていこうかと思います。
治療代もとられ、一時保育代もとられ、正直うんざりですが、虫歯になった自分が悪いので早く治したいです😅

同じような方の話しや、歯医者での様子を聞かせてほしいです。
宜しくお願いします✨

コメント

りんりん

子供連れて歯医者に行くのは考えられませんでした!

私は一時保育に預けて行きましたよ〜
それか旦那が休みの日に行きました!

• ぷりん

ぷりん

コメントありがとうございます!
    やはりそうですよね😅
    参考になりました✨

• 8月25日
◯

歯医者の日と旦那の休みを合わせて、旦那に預けて朝一で行ってます😊💦

予約入れるときに、一応子供連れてきてもいいですよ~!もし泣いても大丈夫ですよー。など歯医者の方に言われましたが、治療中はどうするのですか?と聞いたらお腹の上とかに抱っこしてれば大丈夫ですよー!など言われたので連れてくのは辞めました😅💦💦
しかも、抜歯の予約の時でした✋

うちの子そんな大人しくしてません😭って思いました😂笑

• ぷりん

ぷりん

抱っことか絶対おとなしくしてないですよね(>_<)💦うちも抱っこしたら、エプロンビリビリしたりして、ダメだこりゃって感じでした(笑)ほんと自分が甘くて情けないです💦
    預けるのが正解ですね😢
    参考になりました✨

• 8月25日
みっちゃん

1時保育ですかね。お金はかかりますが。キッズルームがある歯医者もたまーにならありますが、なかなか、ないですよね。今私は歯医者にいくなら、ファミサポさんに付き添いか二人を保育園に預けるしかないです。

• ぷりん

ぷりん

キッズルームあるところだったんですが、やはり1人では遊んでくれず、こっち来て先生の邪魔ばっかりしてて(>_<)💦ほんと早く帰りたかったです😅ファミサポさん付き添いしてくれるんですね!初めて知りました✨
    参考になりました✨

• 8月25日
みみみ

歯科衛生士です❗️
わたしが働いてた時は手が空いてるスタッフがあやしたり
見てたりしてたんですが、
仕事の都合上できない時もあります😅

子供を連れてきた方は膝の上や用意された椅子で携帯で動画見せてたりや
キッズルームなどで遊ばせてる方がほとんどでした☺️

• ぷりん

ぷりん

そうですよね😢みなさん忙しいですもんね😅
    ほんと無知で甘かったです😢
    もう少し月齢が上がれば、キッズルームで遊んでてくれるかなー?って感じですね😅参考になりました✨

• 8月25日
そら

子どもと歯医者は行きませんね🤔旦那が休みの日に行ってました。今は保育園かよってるので、土曜日に少しお願いしていくことも可能かなぁと思っていますが💦
子ども連れOKとか託児スペースありとかじゃないとみてもらえないと思います💦歯科って結構皆忙しくしてますし😅みてくれる前提で連れていくのは違うかなぁと🤔問い合わせてみてから判断するのが一番確実かなと思います😁

• ぷりん

ぷりん

そうですよね😢ほんと無知で甘かったです😱
    情けない…💦
    預けるのが正解ですね!
    歯医者の、皆様も忙しいですもんね😱
    迷惑かけてしまいました。
    預けていきます。
    参考になりました✨

• 8月25日
ぷりん

皆様コメントありがとうございました🙇
参考になりました✨
歯医者に子連れとはこうゆうことかと勉強にもなりました😄💦