※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん☆☆
子育て・グッズ

娘が通常より多く便をして心配。先生はリズムがあるので大丈夫と言う。元気で食欲もあり、熱もない。同じ経験の方いますか?

すみません😣💦⤵教えてください😢
もうすぐ3ヶ月になる娘がいます!

2日に1回💩をしている娘が今日朝から5回ほど💩をしています!
1ヶ月検診で2日に1回の便について心配で先生に聞いたらリズムがあるから心配しなくて大丈夫だよ😊と言われました😔
今日おっぱい飲んでは💩をする感じなのでお腹の調子が悪いのかなと心配です😢
娘はぐったりしている様子もなく熱もありません。ミルクもおっぱいもいつも通り飲んでいます。
出なきゃ出ないで心配ですが出たら出たで心配です😅😢
同じようなお子さんいますか?

コメント

なつきmama♡

うちの息子も一日に6回とか出てたことあります!

ミルクがちゃんと飲めていたり、様子がいつもと変わりなければ問題ないと思います!
また、うんちの色やきばる時に泣いてしまったりする時は気をつけていた方がいいかとおもいます( ´ ▽ ` )ノ

• ののん☆☆

ののん☆☆

おはようございます😊
    1日6回出たんですね😲
    基本は毎日出ているんですか?

• 12月14日
  • なつきmama♡

なつきmama♡

ほぼ毎日出てますww
    しかも1日2回が何日か続いたりもしてますし((((;゚Д゚))))

でもあんまり気にしてないですww

• 12月14日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

毎日なんですね✨
    いつもと違うだけでビクビクしてましたが様子をみることにしました❗
    娘もいつも通りのリズムでおっぱい飲んでは寝てくれているので☺
    ありがとうございました😊

• 12月14日
satoまま♡

こんばんは。
赤ちゃんのうちは色々と心配が絶えないですよね。

娘はためうんち💩なのでもっと長いスパンです。平均1週間に1回のペースで大量に出してくれるのですが、たまーに立て続けに2日間連続でうんちが出たりすると、なんでだろうと気になります😂

おなかを壊して下痢の場合、おしっこと見間違うほど、おむつに染み込むうんちだったら下痢と考えるそうですから、うんちがそのように水状態ではなく、いつもと変わらず元気なら大丈夫でしょう。快便だったのですね、そのときは(笑)

赤ちゃんのうんちのペースってかなり個人差がありますし、母乳でしたら母乳の質によってもうんちの出方は変わります。

様子見で大丈夫でしょう。先に述べたようにおしっこかと思うほど染み込むようなうんちだったり、機嫌が悪いなど普段と違う様子があった場合はお医者さまに見ていただくとよいですね。

• ののん☆☆

ののん☆☆

ありがとうございます😊

機嫌悪く泣くようであればすぐに病院!と考えるのですが機嫌も良くおっぱいもミルクも飲んでくれているので様子はみようと思っていたんです😥
    でも夜中に起きてから4回少量の💩しています。
    病院で見てもらうのが1番なのはわかるんですが今小児科に1番連れて行きたくなくて😢
    風邪とかインフルもらいたくないです😢

• 12月14日
  • satoまま♡

satoまま♡

そうですね、今の時期はかぜをもらうのが心配になりますからね。

ちなみにうんちは、回答したような、オムツに染み込むかなり水っぽいかんじでしょうか?おしっこのようなうんちですと
    下痢の可能性がありやはり心配ですからね。

ご機嫌とのこでしばらく様子を見て良いと思いますが、小児科も予約をすると、生後間もない赤ちゃんは別室で対応してもらえる場合もありますから下痢でしたら一度電話で問い合わせてみるというのも良いかと思います。

とりあえず元気なので今は様子を見てあげて良いと思います。明らかに下痢といううんちになりましたら一度病院受診を考えてみてくださいね😃

• 12月14日
  • ののん☆☆

ののん☆☆

小児科の予約ってできるんですね😲
    ママ友も別室に通して対応してくれるかもよ?といってましたが行こうとしている小児科が可能かわからないので調べてみます😃
    オムツに染み込む💩かの見分けがつかないんです😰
    でも元々水っぽいんですよ😅
    母乳だと水っぽいとは聞いたんですが😅
    混合ですが最近母乳よりの混合なんです!今日明日様子をみたいと思います!
    ありがとうございました😢😂

• 12月14日