※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんとの過ごし方について相談です。皆さんはどのように過ごしていますか?一人遊びをさせるのは大丈夫でしょうか?皆さんはどうしていますか?

4ヶ月になるんですが、皆さん日中どの様にお子さんと過ごしてますか?
起きてる時は抱っこしたり一緒にテレビを見ながらお喋りしたり、オモチャで遊んだりしてます(*´꒳`*)
ですが希望一人遊びしてもらってます😂
こんなので良いのでしょうか(笑)
皆さんどうしてます?

コメント

私もほぼ遊ばせてます〜〜

何して良いのか分からず
とりあえず見て声かけしてって

こんなんで良いのか〜〜って
思ってます

でもおもちゃに興味ある子なので
良いかなーって

mimi

うちはほっとけば30分以上は一人遊びしてくれるので、その間に自分のご飯やら家事をしています☺️
グズグズしてきたら遊んであげて、お昼寝させて…って感じです!
疲れてる時は、一人遊びの隣で自分もゴロゴロしてスマホ見たりして休憩してます笑

マイ

うちも抱っこしながら一緒にテレビを見たり
お喋りしたりしています😊
ただオモチャでも遊んだりしてくれますが
大人が使っている物の方が気になるみたいで
赤ちゃんが持っても危なくない物を
渡して遊んでいます😂

みや

私も家ではそんな感じです😂
他はベビーヨガやベビーマッサージに行ったり、お散歩(ショッピングモール内)行ったり週5くらいで出かけてます😅

栽培マン

難しいですよねー🤣
とりあえず、歌をうたったり、絵本読んだり、話しかけたりしてるけど、そんなに長い時間じゃなくて、一人でメリーで遊んでるか、最近ジャンパー?買ったのでそれで弾んでるかですねー(笑)
それか、おんぶ紐で家事してるか!