※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
産婦人科・小児科

未熟児で産まれ、2ヶ月修正中。下の歯茎が茶色い。小児科か歯医者へ行くべきか悩んでいます。

未熟児で産まれて今修正2ヶ月です。
今日初めて、下の歯茎が茶色い事に気付きました、、、
ネットで探してもわからず、、、
これはなんだと思いますか❓
あすは、日曜日だし、小児科に行くべきなのか、歯医者に行くべきなのかほっといてもいいのかわからず質問させて貰いました💦

元気で、母乳の飲みもいいです。

コメント

はる☆

未熟児ということであれば、まず小児科のような気もしますが、歯の詳細はやっぱり歯科医師ですかね。ただ、小児歯科専門医がいいと思います!ネットで誰が資格を持っているか調べられるはずなので見てみてください!
でももしかしたら様子見になるような気もしますが💦

Noriko

小児科に一旦みてもらって、そこからどこか紹介されるような気もします。
今のところ元気なら日曜日は開いてないだろうから月曜日でいいような気もします。でもお母さんとしては心配ですよね。

tami10

お母さんが薬を飲んだりすると着色することありますよ〜
本人が飲んだりする場合も歯茎に色が出たりします!
何か薬服用されてましたか??

ゆき

写真じゃ、よく分からないですが💦
日曜日に病院に行っても待たされて、疲れたり、変に風邪とかもらうといけないので、週明けに未熟児で生まれたということであれば、経過を診てもらっている病院がありますか⁇
そちらに、電話して確認されたらいいと思います。