※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
妊娠・出産

妊娠7週目で、寝起きに気持ち悪さを感じる女性。食後すぐ横にならず、2〜3時間後に寝るようにしているが、食事について悩んでいる。旦那の食事も考慮しつつ、アドバイスを求めています。初診からの待ち時間が長く感じられるそうです。

こんばんは(^^)
先週金曜日初診し、心拍まで確認できました!
生理日から見て初診日は5w6d、今日は7w1dです。
最近、寝起き(朝ではなく、うたた寝した時や、お昼寝から起きた時)
に気持ち悪くなります。
吐くまではいかないのですが、
胃もたれ?と気持ち悪さが出てきました。
赤ちゃんが成長しているんだなー
と嬉しくも思いますが、やっぱり辛いです(°_°)
食べる前、食べている時、食べた直後はなんともありません。寝て起きた時です。
食欲もあるし、普通の食事を摂っています。
食後すぐ横になるのは良くないと聞いて、
2〜3時間してから寝るようにはしています。

やはり食べるものを考えなければいけないのでしょうか?
とは言っても旦那のご飯のこともありますし、
別にするというのも大変ですし…
何かアドバイスいただけたらと思います!

それにしても、初診から次までの2週間、
とてつもなく長いです(;_;)
早く金曜日になり病院行きたいです!

コメント

396❤️168♥️589

食べたいもの食べていいと
思います( ^ω^ )!
私は吐きつわりで
16キロ痩せてしまい
点滴に通っていました(T ^ T)!
その際食べれるときに
食べたいもの吐いてでもいいから
何か口に入れてと言われましたよ!
ジュースだけでもいいからと( ^ω^ )
これからもしかしたら
酷くなるかもしれないので
食べたいもの食べていいと思います♡

  • さお

    さお


    16キロ(°_°)!大変な思いをされたんですね(>_<)
    食べたいものを食べられるうちは食べておこうと思います♡

    • 12月13日
mayumin.m

こんにちは♡あたしも今、初マタで7w1dです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
悪阻かな?どうかな?て思うことたくさんありますよね、あたしも朝起きた時、または、ご飯食べた後、気持ち悪くてたまりません。だから、今は旦那さんに理解してもらい作れる時は作り、作れない時は、実家や、外食、旦那さんが作ってくれてます。
今は仕方がないですからね…気分のいい時に、買いだめしとくとかして作戦を練ってますww
二週間ほんと長いですよね!わかります!毎週会いたい気分です!♡

  • さお

    さお


    一緒ですね*\(^o^)/*
    なんか色々と出てきました…
    でも動いてられるし、平日は仕事してるせいか、全然気になりません(^^)
    長いですーーー(;_;)
    不安になってしまって…
    お互い頑張りましょうね♡

    • 12月13日
Y♡Hママ

私も同じような感じです!
食べ悪阻みたいですね★私も起きた後は必ず気持ち悪くなります!
寝る前も空腹で気持ち悪くなり、ご飯前も気持ち悪くなり食べ始めるのですが、気持ち悪さは消えず。ずっと胃もたれ?してる感じです😭💭

私は今度、木曜日に赤ちゃんに会えます🌼*゚楽しみですが長いですよね(;´Д`)

  • さお

    さお


    今まで元気すぎて、胃もたれとかしたことなかったので、なかなか辛いです(;_;)
    けど、赤ちゃんのために頑張ります!
    木曜日金曜日楽しみに頑張りましょう*\(^o^)/*

    • 12月13日