※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ころん*
子育て・グッズ

家族でお風呂の順番はどうしていますか?大きいお風呂デビューなので、気になっています。

ベビーバスを卒業して大きいお風呂に入れようと思っています★

湯船の中でおしっことかうんちをしてしまうと思うので、みなさん家族でお風呂の順番はどうしていますか(^_^;?

他の家族が入り終わってから最後に子どもと入るとか、全くおしっことか気にせず入れるとか、他の家族が入る時はお湯を入れ替えるとか...

これから大きいお風呂デビューなので、気になって質問させて頂きました(´`:)

コメント

いちご

ウンチをされたことは1回しかないですよ(^^)
赤ちゃんと私は必ず1番風呂にしてました。
ウンチをしてしまった時は旦那にはシャワーで済ませてもらいました^_^;

あずきもち

うちは子供は一番風呂に入れてますよ(о´∀`о)
月齢低いうちは、大人が入った後だと何となく雑菌とか気になってしまって…。
もしウンチしたらそのときは替えるようにします。

MOMO

大きいお風呂に入れる時は、子供は入浴剤を入れる前で1番最初にしてくださいと産院で言われました!
なのでいつも40度くらいにして入れてから、他の家族が入る時は少しお湯を抜いて熱いの足したりしてます♪
おしっことかうんちをしてしまったら、その時は仕方ないですよね(笑)
入れ替えます(笑)

おがおが

私の息子も気持ち良いのか
湯船でおしっこやうんちします(笑)
大人が入った後の浴槽やお湯は汚いと思いますよ!
子供が入る前は必ず掃除して溜めますし
入れ終わったらお湯を抜いて
浴槽洗います!
神経質かもしれませんが
キレイなお湯で入れてあげたくて
そうしてます(^O^)

*ころん*


回答ありがとうございます★

なるほど!
みなさん一番風呂ですね!
やっぱり綺麗なお風呂に入れるべきですもんね!

さっそく今日一番風呂でお風呂デビューさせます\(^o^)/

ありがとうございました!