※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるる~
子育て・グッズ

保育園に通わせている子どもが熱を出し、仕事探しも難航しているため、保育園を辞めるべきか悩んでいます。他の方の経験や理由を知りたいです。

保育園に入れたけど、退園させた方いらっしゃいますか?
引っ越しや、妊娠した以外の方がいたら話をききたいです。
理由はなんですか?

仕事をさがしつつ、娘を先月の中頃から保育園に通わせています。
あと2ヶ月弱で仕事を見つけないといけませんが、仕事探しが難航しているのと、娘が毎週39℃の熱がでて、ほぼ保育園に通えていません。

先週も熱が出てまるまる一週間休み、今月は出席した日をたしても10日程しか通えてません…。
ほぼ休みです。
なので仕事の面接に行きたくても行けないです。
先日も面接の日に熱が出たので病児保育にあずけて面接にいきました。

そして一昨日からまた39℃熱がでています😭
※病院にはいってますが、夏風邪みたいです

主人からまだ仕事も見つかってないし、こんなに毎週体調が悪くなるなら保育園を辞めさせたらどうか?といわれました…

金欠なので保育園にあずけて少しでも足しにとおもっていれましたが、今は無駄に保育料だけがとられてます…
こんなに通えないもんなのかと少し凹んでます。

もう少ししたら少しは落ち着くもんなんでしょうか😭

コメント

うた

通い始めて1年間はどうしても色々もらうので休むことも多いと聞きますし、職場のママさんたちもみんなそんな感じです(;´・ω・)

いつかまた通うのであれば今は我慢どきですかね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• るるるる~

るるるる~

私も預ける前に風邪すぐもらってくるから大変だとは聞いてたんですが、こんなに貰ってくるなんて…と思ってしまって😫

育休とかなら仕事の心配はまだしなくてよかったんでしょうが、仕事も探さなきゃいけないのに風邪で保育園に預けられないという😅

転勤族なのでおそらく五年は通わないのですが、一度退園になってしまうとそこには通えなくなってしまうので我慢ですね😭がんばります

• 8月25日
ひなまま1024

保育園預けたとたんに熱だすのってあるあるですよ。せっかく入れたのに辞退しちゃうともう保育園には入れなくなってしまう、はと1年半頑張っていけば保育料かからないので家計はプラスになりますよ。頑張ってお仕事探してみてはどうですか?もったいないと思います。そのうち2人目が…。とかなれば条件にもよるでしょうが、育休中とかも無料で保育園通ってご飯たべられるんですよー。
3歳になれば丈夫になるって回りの働くママ皆言ってます。これに懲りずに頑張ってください。

• るるるる~

るるるる~

あるあるで聞いてたんですが、こんなにも風邪をもらってくるとは…という感じです。
    先生にも◯◯ちゃんは風邪引くと長引いちゃうねと言われて😅
    転勤族なので一年半後もいるかわからないのですが、いたらプラスですもんね😭
    人気の園に途中入園できたので頑張ろうとおもいます…。
    ありがとうございます

• 8月25日
りー

3ヶ月でお仕事見つからなかったら求職活動の延長届けみたいなのを提出すればもう3ヶ月ぐらい猶予があったかと思います。
一度確認してみてください😣

今は踏ん張りどきかなと思います。
うちも4月入園で最初の方は毎週呼び出し、熱、入院などでほぼ行けてなかったですよ〜!
今でも熱はしょっちゅうです。

• るるるる~

るるるる~

そうなんですね!!😳
    保育園にあずけて1ヶ月たったのですが、預けてる日数が少なすぎて面接にいけてなくて😭
    月曜日に区役所に確認しにいこうとおもいます。

熱の合間に探して病児保育にあずけて面接に行ってはいるんですが、なかなか決まらずで😭
    決まったのにパワハラで4日で辞めてしまったりで子持ちの職さがしの辛さを実感してます…

情報ありがとうございます🤗

• 8月25日