※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐻
妊娠・出産

友人の子供についての話題で、2人目の子供の方が可愛いと感じてしまい、自身も2人目を欲しいと思っていたが、1人っ子でもいいと感じるようになった。実際に2人目の子供がいる方の意見を知りたいです。

さっき友人と話してたのですがそこのはお子さん男の子が二人いて1人目が自分似で目が細くて2人目は旦那さん似で目はくりくり二重でほんとうお人形さんみたいなのですが、やはり2人目の方が可愛いと言っていて、FacebookやInstagramに長男の写真派一切載ってませんでした、、
同じわが子なのに子どもが2人以上できるとやはりこの子の方が顔が可愛いからかわいい。とかあるのでしょうか?😢
ずっと私その子の子供長男次男ですごいそっくりさんなんだと思ってました(笑)(笑)


そんなことを実の母親でもしてしまうなら二人目以降欲しいと思ってましたが、1人っ子がいい。。と思いました。
私自身ひとりっこですが、両親が2人目を作らなかった理由も確かそんな感じで言ってました、、

実際2人目いらっしゃる方どうでしょうか?(^_^;)

コメント

🎀

3人いますがあたしも旦那もクリクリおめめなのに3人目の女の子はほんとに自分のこ?と思ってしまうほどの奥二重です(;_;)
でも可愛いです我が子は😍❤️

  • 🐻

    🐻

    可愛いですか(´;ω;`)
    少し安心しました、、
    自分の身近な友達がわが子なのに優劣付けててちょっとびっくりしたので(´;ω;`)

    • 8月25日
のの

わたしのお姉ちゃんは4人子供いますが、4人ともちゃんと可愛がってます。
なので人それぞれではないでしょうか??

  • 🐻

    🐻

    人それぞれなんですかね、、

    • 8月25日
3kids

見た目は関係なく、我が子は可愛いです!

  • 🐻

    🐻

    わが子可愛いですよね〜🤣
    分かります、、
    でもそう言えば友達(長女)が次女とか弟とかより可愛がられてなくて可哀想だったなとかおもってしまって😢

    • 8月25日
ayu

私の知り合いの子供も
1人目はお母さん似で目は一重で
2人目は産まれた時からくっきり二重のお父さん似ですが
両親ともにインスタやTwitterなどどちらも載せてるし
上の子だけ特別な時間を作ってあげたり
すごく可愛がってますよ😊
その人は子供をインスタ映えとかに使ってるんじゃないですか?💦(笑)
そーいう人の方が少ないと思いますよましてや自分に似てその顔なのに酷い😂😂

  • 🐻

    🐻

    インスタばえに使ってるんですかね🤣🤣
    笑っちゃいました(笑)

    • 8月25日
ぽんぽこ

うちはまだ1人目なのですが、私の妹は私より色白で二重で睫毛長くてかわいいです。私は地黒一重睫毛短い。姉妹で全然違うねーって言われて育ちました。
そして妹のこども二人も上の子より下の子のほうが目がくりくりして色白でかわいいです(笑)
でもそれは客観的に見たからで親からしたらどっちもかわいいと思いますよー

  • 🐻

    🐻

    私の友達もそんな感じで、自分よりほかの兄弟の方が可愛がられるからやさぐれてました😢

    • 8月25日
エイヤ

私6人兄弟ですが唯一のブサイクだそうで🤣小さい頃はほんとに捻くれましたし思春期には傷つきましたし今でも話題にされるほどです。
大人になり兄弟でも一番マシなほうになったと自他共に評価上がりましたがその頃はキツかったですね。
仕方ないのかもしれませんが。親も人間ですからね。。

私はそれでもたくさん子供欲しいと思ってます☺️楽しいことのほうが多かったので!
次の子生まれる前の今は上の子ほど次の子可愛がれるのかな…と思ってますが実際どうなってしまうのか…

  • 🐻

    🐻

    やっぱりそういうのありますよね、、
    身近に見てきたから余計🤣🤣
    私も子供5人は欲しいけど自信なくなりました、、

    • 8月25日
ana*


写真は今育ち盛りの
2人目のがupすること多いですよ!
こんな事が出来るようになったとかこんな言葉が話せるようになったとか私も今は2人目の方が写真が多いです!!
でも2人とも可愛くて大好きですよ!!!!

  • 🐻

    🐻

    あー、そういうことなんですかね??
    でもそういうんじゃなくて、ふつーにどこどこなう〜みたいな感じでいつも次男です(^_^;)

    • 8月25日
たらこ

わたしの知り合いも最初は長男のほうが可愛くて次男の写真はあまり載ってませんでしたが、最近になって長男の成長が遅く次男の方がよく喋ったり成長が早いので次男ばっかりです😖💦でも2人の息子を愛してるってのは伝わってきます!!
わにしも2人目が楽しみで仕方ないです!!

  • 🐻

    🐻

    やっぱり男の子男の子だとそんな感じなんですかね??
    下の子が異性だと全く違うものとして考えれるのでしょうか?🤔

    • 8月25日
秋

うちは
1番上が、私に似て一重
2.3番目は、夫に似て産まれた瞬間からぱっちり二重
です。

私たち夫婦はもちろん、どの子も可愛いと思っています。


しかし、周りは下の子を見るたびに、すごい目ぱっちりだねー良かったねー☺️かわいいー
って感じで、みなさん下の子だけコメントしてきます。


実母や義母でさえ、1番下はぱっちりだねー。イケメンになるねーなど、うるさいです。
あんまりうるさいので、
私が「長男は私に似たからね」と実母に言うと、「大丈夫!気にすることないよ。1番下にもあなたの遺伝子ちゃんと入ってるよ。ほら、あなたの妹は赤ちゃんの頃から二重じゃない。おばさんに似たんだよねー」と謎のフォロー…💦

本当にうるさくてイライラしますよ笑

私が産んだのに、私の遺伝子入ってなかったらおかしいですよね?笑


長々と愚痴をすみません(^◇^;)



産んで後悔したことは、ありませんよ☺️みんな可愛いです★

  • 🐻

    🐻

    ママリでもよくそういう愚痴みかけます、、
    この子もいるんだけど、、みたいな😅

    いざ自分がその立場になった時すごい悲しくなりそうで、、
    ちなみに一人目は旦那にそっくりでハーフ顔なんですよ😂😂

    • 8月25日
  • 秋


    親にとってはみんな可愛いですが、周りから言われるのはやっぱり、嫌な気持ちになりますよね😢


    うちも3人目は、産院で会う方達にハーフ?と聞かれます💦まだ新生児ですが💦

    • 8月26日
あゆあゆ

うちは旦那も私も一重で目が細いので、上の子も下の子も目が細いです💦でも、上の子の小さい頃の方が目がクリっとしてました💡
写真はよく兄妹で載せてます💡
上の子は笑ったときの目が可愛いし、下の子は自分の小さい頃に似ていて可愛いです☺️

  • 🐻

    🐻

    自分に似た子はやはりかわいいですよね!!一人目は本当旦那に瓜二つなので私に似た子ほしいんです😢

    • 8月25日
  • あゆあゆ

    あゆあゆ

    2人目はゆさんに似ると思います😄
    1人目父親似、2人目母親似の家系結構ありますよ😄

    • 8月25日
タヌポン

長女が沖縄出身の旦那似で目も大きく美形で可愛い可愛いとよく言われますが、次女は私似で奥二重…美人とは言えませんが、私にとってもどちらもたまらなく可愛い娘たちです😄💕
インスタとかSNSはしないのでよくわからないですが、顔だけでいうなら長女は可愛いかと思います。ただそれは顔だけで絞った時ですかね💦
なかなか顔だけで我が子たちに愛情に差があるとはとても思えないです😄

ays

長女が私に似て細い一重…
次女が一重だけどちょっと目が大きめの一重です

でも2人ともめっちゃかわいいですよ😍
我が子はどんな子でもかわいいです😍
他の人から見たらかわいくなくても、かわいいです😍笑
親バカ上等です!笑

まい4姉弟ママ

うちの子3番目が長女、2女にくらべ二重の幅がなくわたしは上の子達と似てないなぁ~と思ってたんですけど周りからは姉妹似てるね~って言われます!二重じゃないけどこれはこれでめちゃくちゃ可愛い❤3番目は愛嬌もあり可愛いすぎ❤
わが子はなんでも可愛いのです❤でも最近ハッキリと二重の幅がでてきてやっぱり姉妹…というより夫に似てきました😆笑

もこもこもこな

長男も次男もかなり似てるのですが、見た目は次男の方がぱっちり目で可愛いかなー?って思います!

インスタとかも意識はしてないですが、次男が多いです(笑)
写真にするなら、やっぱ小さい子の方が可愛い…(笑)

でも普段は長男推しです🤣
どっちも可愛いんですが、長男は超絶マザコンで可愛いんですよー❤️

まぁ、要するにどっちも可愛いです❤️