※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さだ
妊娠・出産

妊娠9週目の初マタが、旦那との喧嘩について相談中。焼肉が食べたくなり、外食したいと言ったら怒られ、指輪の取りに行くのをやめようかと言われてしまった。初期の妊娠でひとり外食は問題かについて悩んでいる。

只今妊娠9週目の初マタです。少し長くなりますが、先程旦那さんと喧嘩をしました。
原因は、私にあるのですが。
旦那の友人がジュエリー関係の仕事なので結婚指輪をそちらにお願いしてました。
それで今日結婚指輪の受け取りをし、そのまま友人と久しぶりなので軽く飲むと言われました。 私はつわりで食欲が減ってる中、急に今日はどうしても焼肉が食べたいと思い、徒歩10分以内の某チェーン店の焼肉屋さんに 行ってきてもいい?と聞くと 本気で言ってる? と怒られました 気分悪くなったらどうするの? など、心配してゆってくれてるのはわかるんですが気分悪くなったら帰るし家でゼリーのみやご飯の量も普段の3分の1以下の1食に減って体重も減りました。久しぶりに食べたいって思う食欲が湧いたのに それも見てきたはずなのにそう言われて 絶対食べたいって言うと
一生のお願いくらい?今日指輪取りに行くの辞めようかな←(そんな気ない)やる気なくした
など言われ、私は旦那の料理は匂いがきつくても食べたいって言われたものを作って出してるのに タイミングもあるのでしょうが、妊娠初期のひとり焼肉、ひとり外食はそんなにイケなことなのでしょうか?

コメント

かしくんまま

私は妊娠中つわり酷くて
毎日はいてました!
食べたいものを食べた方がいいと思います
妊娠中に食べれないものを覗いて。

初期だからこそひとりで
外食などできると思いすよ。
産んだらまず無理ですからね

• さだ

さだ

ありがとうございます!最近出産した友人に外食いっぱいしといた方がいいと言われました。限られた妊娠期間を出来るだけ楽しみたいと思います😍

• 12月13日
  • かしくんまま

かしくんまま

本当にしといた方がいいですよ!
    太りすぎなければ
    本当になんでも食べて
    ストレスなく過ごした方が
    いいと思います!
    旦那さんも妊婦さんなので
    心配なんだと思います!
    気をつけてお出かけしてください!

• 12月13日

いけないことないと思います。
何かあったらどうするっていう思いがあるのに、自分は軽く飲むっていうのもまた矛盾してるし(^^;
ほんと産まれる前に食べたいもの食べた方がいいです♪

• さだ

さだ

産まれたらしばらく外食出来ないですもんね(。•́︿•̀。)大好きなラーメン屋に赤ちゃん連れてる人見たことないですしね😭😭💧

• 12月13日
ぴーちゃん

旦那さんの優しさが空回りしたのと、わざわざ飲みに行くと言ってる日に焼肉…
どっちもどっちかなと思いました😅
それなら焼肉用の肉を家で焼くかな〜😅1人焼肉は行かないですね💦いろんな種類頼んでちょこちょこ食べたいし…

指輪取りに行く日を変えれるなら変えて貰って焼肉に行くか、家で焼くか…ですかね😅

• さだ

さだ

ありがとうございます😓私が焼肉を我慢出来ればいいんですが、、スーパーで買いに行けば?と言われましたが、私がお店のタレで食べたいってゆうわがままで😱喧嘩して食欲なくなりました😓

• 12月13日
RARA18

食べたいときに食べれる物を食べて🆗‼本当に産んだら外食なんて行けないですから❗私も食べたかったですが食べれませんでした💧ご主人が飲みに行くのであればゆっくり楽しんでおいで~💞と自分も焼き肉へレッツゴー❗量は食べれないと思うので確実ご主人より早く帰れるのでは?

• さだ

さだ

ありがとうございますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
    いやー本当行ってきてもいいか聞かなきゃ良かったと後悔してますw😱
    次からは黙って食べたいもの食べに行きます😁😁

• 12月13日
  • RARA18

RARA18

そうしてください(笑)💞うちは主人がずっといるのでそんな自由はなかったですが・・・(;-;)いなかったらランチやらショッピングやらに出かけてました⭐マタニティライフ楽しんでくださいね~💞

• 12月13日
ムームー

すごく分かります!!うちもそうです。。最後に2人で旅行に行きたいってお願いしても、何かあったらどうするの、だめだめ等、とにかく自分だけの気持ちを通してやっきりします。家での焼肉だと、ご飯だと、片付けなど考えて、つわりで気持ち悪いのにいやんなっちゃいますよね。心配してくれてるのは分かりますが、自分だけの意見が正しいとは思わないでほしいですよね;_;

• さだ

さだ

むぎちゃんさんありがとうございます!
    妊娠期間でしかできないこと今やりたいのに産まれて1年はどこも行けない覚悟なのでその気持ち伝えますっ😆😆

• 12月14日
ナッティン

えー、私なら旦那に、久々の食欲だしパッと行ってパッと帰るから、、と言ってしまいそうです(^^;; ましてや、自分は飲んで来るわけですしね。(°_°)

まだまだ妊婦生活始まったばかりですから、体調みながらしんどければ、家事だって出来なくなるわけですし、その時は旦那さんに存分に手伝って貰って分かって貰えたらよいですね!

• さだ

さだ

ありがとうございます😀
    家事も少し手伝ってもらえるので甘えられる時に少し甘えたいと思います😆

• 12月14日

旦那さんの心配の気持ちもわかりますがね💦せっかく食べたいものが発見できたら迷わず食べるべき!と思います(>_<)‼️それより、1人焼肉できるのが凄いです(^O^)👍私はビビリでできないので💔

• さだ

さだ

ありがとうございます😀私は地方から出てきたので友達がいないので誰にも見られませんwだから行けちゃうんです😆😆

• 12月14日
☆Yu1Ri9☆

全然いいと思いますよ(⁕ᵒ̤̑₀̑ᵒ̤̑⁕)b
旦那さんが心配になるのもわかりますが、私なら呑みに行くのをずらしてもらって一緒に行きますf^_^;)💨
呑みに行くのは予定が合えばいつでも行けますからね💦
悪阻で食欲がないなら食べれる時に食べたいですよね(^-^)☆
焼肉食べれるといいですね♡

soy

私は専業なので食べたいものは
一人でお昼に内緒で行っちゃうんですけど、、焼き肉は夜しか無いところ多いですよね、、
産まれるまで食べたいもの食べてストレスたまらないようにして下さい~