※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊婦健診で性別が気になっている。名前が男の子に決まっていて、女の子の名前がなかなか決まらない。皆の子供は性別がわかったらすぐに名前を決めた?それとも生まれてから?

あしたで6ヶ月になる妊婦です!
6日に妊婦健診なのですが、性別が気になって気になって(´;ω;`)
旦那は男の子がいいみたいで
私は女の子がいいです!
でも元気に生まれてきてくれるなら
男でも女でも嬉しいのでいいのですが、
旦那の家系も私の家系も女系家族でほぼ1人目が女の子です( ´−ω−` )

これは女の子確定か?とか思いつつ…
夢の中とかで出てくるのは決まって男の子。
んー。気になる…ww
でも名前が決まっているのは男の子だけで
なかなか女の子が決まらない( ´−ω−` )
親戚やいとこが似た名前ばっかりで人数も多いし、これといった名前がなくて。
もし男の子だったら颯汰です♡
女の子だとわかったらすぐ名前を考えなければ(´;ω;`)

みなさんのお子さんは性別がわかってすぐに名前を決めましたか??
それとも候補を何個かあげて
生まれてきてからつけましたか??

コメント

ルニー

6ヶ月なら運がよければ分かるかもですね(っ´ω`c)♡
でもこればっかりは赤ちゃんの気まぐれなので笑
分からなくてもガッカリしないであげてくださいね(^^)

私は妊娠が分かってから
ずーっと男の子な気がして。
そしたらやっぱり男の子でした♥︎
友達には
「そういう母の勘は当たるもんだよ」
と言われました(*Θ∀Θ)σ

お名前は そうたくん ですか?♥︎
うちはいくつか候補挙げて
最終的に顔見て決める予定なので
今はまだダラダラと
コレがいいね!
なーんて言ってる状態です◡̈♥︎

KO

私もまだ性別がわからなくて…
男の子と女の子どちらも候補の名前考えてます(^^)
子どもはいずれ2人は欲しいと思ってますし、名前考えるの楽しいです(^^)

6ヶ月ならまだまだ焦らなくても大丈夫だと思いますよー!

瑞姫

はじめまして😊
六ヶ月の娘がいます!
わたしも妊婦の時性別気になってました〜( ˘・・)〜。
そして夢では男の子の夢を見ていたので、男の子かな??
と思ってたら女の子でした♡

男の子だと勝手に思ってたので名前も男の子のしか決めてなく、女の子ってわかってから名前を決めました!!
お腹の中にいる時から名前を呼んであげたかったので性別わかってからじっくり考えて決めましたよ(*´∪`*)

ベビーちゃん楽しみですね♡
無理せずマタニティー生活楽しんでくださいね♡

長々とすいません( ´╥ω╥`)

Akimama

6ヶ月に入る日に検診があり、性別知りたいと先生に伝えて
たぶん女の子かな〜と言われました(^^)
今回は、上2人が女の子だし、周りからも男の子っぽいと言われており、主人も私も男の子かなと考えていたので、女の子っぽいと言われ、びっくりしましたw

まだ怪しいのでわからないですが、主様同様、男の子の名前ばかり考えていたので思い浮かばずww
胎児ネームをつけて呼んでいるので、それに似た名前にする予定です(^-^)
3人共、候補などなく、これ!と決まった感じです(*´∀`*)

余談ですが、私も男の子の夢を散々みて産まれたのは2人共女の子ですww

えり

はい(✻´ν`✻)
どっちが生まれてきても
望んでた子なので可愛いし大事にするので♡

やはり母の勘は凄いんですね?!

はい!そうたです( ^ω^ )
優柔不断なので…生まれて顔みたら私も名前変わりそうな気がしますww

えり

私も2人は欲しいですが
悪阻が酷すぎて入院までしたので
2人目は生まれてから考えようかと…(´°ω°`)w

第一子なので楽しみで楽しみで(´;ω;`)

えり

やっぱり夢と逆の性別なのかな??w
旦那が、男の子男の子ばっかり言うから男の子の名前しか決めてなくてww
わかります!お腹にいるときに名前で呼んであげたくて(´°ω°`)
6日が楽しみです!!
ありがとうございます♡

えり

性別は生まれるまでちゃんとわからないって言いますもんね(´;ω;`)
生まれてから男の子だと思ったら女の子だったり
女の子だと思ったら男の子だったり…

私はどっちかわからないので
チビちゃんチビちゃんって言ってますwwwそのままですねw

これ!という感じですよね( ^ω^ )
男の子の夢だと女の子だった方多いですね♫ww
私も旦那の家族も女系だと女の子かなーとも思いますw
でも颯汰(そうた)はずっとつけたかった名前なので女の子だとどうしようか…www

きゃをんぬ

性別が分かったのが29週の検診でした(´^ω^`)遅
主人は女の子、私は男の子希望でして10週頃から主人とこつこつ名前は両方考えて候補も幾つか決めておりました。度重なる夫婦会議で、男の子ならコレ、女の子ならコレ!と決まり、
そわそわしながら毎回検診へ通っていました。

おかげで性別が分かった今はお腹に向かってじっくりことこと考えぬいた名前で呼んであげられています( 'ω' *)♡

えり

お股を見せてくれないと性別がわかるの遅いって言いますもんね( ๑´•ω•๑)
でも29週まで待ってからのやっとわかった、だと性別もっと早くわかれーってなりそうですww

そうですよね( ^ω^ )
私も焦らずじっくり考えて
性別わかるまではチビちゃんのままでいきたいと思います( ´−ω−` )ww