
娘がママの抱っこ以外で泣き止まず、旦那との新生活で孤独を感じています。どう乗り越えればいいでしょうか?
娘は最近ママの抱っこじゃないと泣き止みません。パパの抱っこだと喉が枯れそうなほど泣くので、かわいそうになりすぐに抱っこを変わってしまいます。するとすぐに旦那はYouTubeを見るか寝るかの二通りです。
里帰りが終わって初めて旦那と一緒に暮らします。初めての環境。田舎。初めての子育て。大変なことばかりでもうどうしたらよいかわかりません。
正直、実家に帰りたいです。でも旦那もやっと娘と暮らせるのに申し訳ない気持ちになります。でも1人で子育てしてて、客観的な旦那で孤独です。
皆さんはどのように乗り越えていますか?
1人で抱っこして家事を頑張るしかないのでしょうか。
- yyyyyyyy(6歳)
コメント

砂遊び
旦那さんは
オムツ替えやミルクなど
協力してくれてますか?
抱っこでギャン泣きされるなら
まずは
オムツ替えなどから協力してもらって
声をいっぱい聞かせてあげて
手や足などを触って遊んだり
スキンシップをたくさんして
赤ちゃんに覚えてもらうことから始めてみてはどうでしょう?
機嫌のいいときに
旦那さんが抱っこしても泣きますか?

しーちゃん
赤ちゃんにとってママが1番なのはどうしようもないことなので、パパにはオムツやミルクなど、ほかに出来ることをやってもらうのが良いと思います(*^ω^*)うちも旦那さんに何をすれば良いか分からないと言われたので、役割分担してます☺️
-
yyyyyyyy
そうですよね。赤ちゃんのうちは仕方ないと思うのですが、しんどくて…。
- 8月25日
-
しーちゃん
バウンサーとか使うのはどうですか?
- 8月25日
-
yyyyyyyy
バウンサー高くて買ってなかったです(>_<)あるといいですか?
- 8月25日
-
しーちゃん
赤ちゃんがママの抱っこで熟睡したなと思ったらバウンサーにうつすと次のミルクまで持つと思います!
うちはどんなところでも寝れる子なので笑
マイペースなのもどうかと思うんですけど、なかなか便利ですよ!
メルカリなど、中古品でも未使用で売ってたりしますよ☺️うちは定価16000円のバウンサーを6500円で手に入れました(*^ω^*)- 8月25日
-
yyyyyyyy
メルカリいいですね!!私も探してみようかな😌❗ありがとうございます♪
- 8月25日

2児のまま
わかります😭上の子がちょうど2カ月からパパの抱っこがダメになりました…。私も地元ではなく知らない土地で、毎日娘を抱っこばかりして旦那は抱っこできず…1人育児でウツっぽくなりました😭😭なるべく息抜きして下さいね!たまには、泣かせたままでもいいので疲れたら好きなことして下さい😊
下の子は今のところ大丈夫ですが、いつパパ抱っこがダメになるかヒヤヒヤしてます💦💦💦
-
yyyyyyyy
お家が旦那の社宅なので、周りの目も気になって泣かせておけなくて…。実家にいるときは泣かせておいたりもしてたのですが(>_<)
- 8月25日

mm
アドバイスはできず共感で申し訳ないのですが・・・
今全く同じ状況なのでコメントします。
旦那、自分のこと優先で
抱っこしたとしても携帯片手。
オムツなども言えばやりますが自分からは一切やろうとせず。
そもそも仕事でほぼ家にいなく、飲みにも行きたがる人なので
ほんと一人、慣れない土地で子育てしています。
私も2ヶ月実家に帰っていたこともあり、
本当に実家に帰りたくて帰りたくてたまりません。
でもいつまでも甘えるわけにはいかず。
里帰りしてたからか、旦那が父親としての自覚もどんどん薄れてます。
日中も娘は抱っこ抱っこで少し寝た隙に家事やったりしてます。
辛いですよね、孤独ですよね。
娘とコミュニケーションとれるようになってきたら
この孤独感もなくなるのかなぁーなんて思って
毎日一日一日過ごすのに必死です。
-
yyyyyyyy
同じような方がいて嬉しいです!
言えばやってくれるの同じです!でも言わなきゃやらない。それなのに俺やってますっていう感じがとても嫌で…。
今日初めて泣いてしまったんですが、それも娘が泣き止まずそれで泣いてると勘違いしてて…。
娘と遊べたらよいのですが、あやして遊んでる時間も5分ほどしか続かず(>_<)- 8月25日
yyyyyyyy
オムツ替えはやってくれます!
機嫌の良いときに抱っこしててもらい、私が料理作ってたら、携帯片手にYouTubeみながら抱っこしてました。
だから泣くんだよと言っても直らず…。
砂遊び
YouTube見ながらは…ダメですね😅
バウンサー
中古でも気にならないなら
キレイな状態のやつ
結構 売ってます🙌
うちも中古のを
2000円で買いました🎵
yyyyyyyy
YouTube見ながらがどうしても許せなくて…。
皆さんバウンサー使ってるんですね!中古でも全然気にならないので私も検討してみます!
ありがとうございます(*^^*)