※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

子供がお風呂上がりにぶつぶつが出てきて、予防接種後に湿疹ができることがあるかどうかと、温熱じんましんが子供に出る可能性について相談したいです。病院は1時間かかる場所で、休日は電話がつながらないそうです。

教えていただきたいです💦
子供のお風呂上がりに顔全体にぶつぶつが出てきました。
(手足にも少しできています)
機嫌はよく、入浴後の授乳もいつも通りです。熱もないです。
ただ3日前に予防接種を受けています。予防接種を受けてしばらく経ってから湿疹などができることってありますか?
#8000は休日なので繋がらず、病院に行くとしたら小児科の救急があるのが田舎なので車で1時間のところです。

子供でも温熱じんましんって出ることありますか?(私自身が出るので)

文章にまとまりがなくすいません

コメント

こゆち

お風呂上がりだけで
いっときして治まるなら温熱蕁麻疹じゃないですかね😂💓
うちは下3人なります😚😚

  • みーたん

    みーたん

    様子見たら少なくなってきました!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月25日
あやこ

タオルはどんなものを使いましたか?

  • みーたん

    みーたん

    いつもと同じ一般的なバスタオルですが先日からレノアハピネス(赤ちゃんの衣服にも使えると書いてあるもの)の柔軟剤を使い始めました。
    柔軟剤使用のタオルを使ったのは2回目ですがもしかして柔軟剤のせいってこともありますか…?

    • 8月25日
みそしる

赤ちゃんにでるかわかんないですが、温熱蕁麻疹とおもいます💦
私もで、私の父もです!

それかタオルの洗剤が合わないとか柔軟剤使ってるとか。。

  • みーたん

    みーたん

    30分くらいしたら消えてきたので安心しました。
    柔軟剤使い始めたんですが、よくないんですかね💦

    • 8月25日
  • みそしる

    みそしる

    だからじゃないですか?😨
    柔軟剤って結構強いからやめたほうがいいですよ。。私も柔軟剤使うと痒くなります💦💦

    • 8月25日
  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね…😣
    実母がこれなら使って大丈夫ってかいてあるから!硬いタオルで拭かれるほうが可愛そう!って言われたので素直に使いはじめてしまいました
    明日から使わないようにします!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 8月25日
  • みそしる

    みそしる

    赤ちゃんも大丈夫って書いてある柔軟剤ですか?✨ 大丈夫って書いてあるなら。。大丈夫なんでしょうが🤔笑
    敏感な子なら、使わない方が確実だと思います💪🏼

    • 8月25日
あいう

なりますよ!
ただ、柔軟剤や洗剤が合わない子もいます( Ĭ ^ Ĭ )
うちはベビー用のさらさの柔軟剤使ってました◡̈♥︎