※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やあ
子育て・グッズ

8月に広島市西区己斐に引っ越しました。1歳10ヶ月の子供がいます。同年齢のママ友を探しています。情報交換しませんか?

この8月に広島市西区己斐に引っ越してきました!
子供は1歳10ヶ月です!
知り合いが全然おらず、(姉は近くに住んでますが、、)
同じくらいの年齢の子をお持ちのママ友が欲しいです(´;ω;`)
病院やスーパー遊び場、児童館などの情報交換しませんか?😭よろしくお願いしますm(。>__<。)m

コメント

a.u78

10ヶ月の娘がいます😊
西区役所の裏にある福祉センター?に西区にこにこ広場という支援センターがありますよ✨
お昼前後に行きますが、10組くらいはいつも親子がいます😊
スタッフの方も優しく、話しやすい方が多いです!

• やあ

やあ

お返事ありがとうございます!
    引越し手続きついでに見に行ったんですが、結構人いらっしゃいますよね!
    あそこでママ友も作れそうな感じですか?

• 8月25日
  • a.u78

a.u78

何回か行けば顔見知りの親子もできますよ😊
    私も最近よく行くようになったので、まだママ友と言える人はいませんが😅

• 8月25日
  • やあ

やあ

そうですよね!まず顔見知りを作らなくちゃですよね!
    また時間ある時に行ってみようと思います✨ありがとうございます✨

• 8月26日
ふうこ

同じ年齢ではないですが、私も己斐に住んでます☺️

買い物できるし、子供遊ばせれるしで、よくレクトに行ってます🚘

• やあ

やあ

ありがとうございます!
    レクトいいですよね✨
    車も人も空いてるし、広いので散歩にはうってつけな(^^)

己斐の方で安いスーパーなどがあれば教えていただきたいです!
    近所のスーパーが徒歩10分(地味に遠い)の西広駅のゆめマートだけなので😭

• 8月26日
  • ふうこ

ふうこ

広電あたりに朝市みたいなのやってますよ!
    広電にマダムジョイってスーパーなかったですっけ?

己斐の少し上に行ったところ(駅から歩いて10分ぐらいのフレスタ近く)に無人市を出されてる方もいます🍅
    狭い道を子供と散歩してると、おじさんがゴーヤくれたこともありました☺️

駅の近くにあるカフェにたまに行くんですが、支援センター帰りのママっぽい人たちによく出会います☕️

• 8月26日
ぐりこ

わたしも己斐に住んでます( ^ω^ )
もう少しで1歳2ヶ月になる息子がいます〜!
私も今新米ママなのでいろいろと情報交換したいです☺️
宜しくお願いします☆

• やあ

やあ

ありがとうございます✨
    よろしくお願いします(^^)
    引っ越したばかりで旦那も数ヶ月いなくって、、もうほんと心が折れそうで、早く友達が欲しいです😭

児童館や支援センターなど行ってますか??

• 8月26日
  • ぐりこ

ぐりこ

知らない土地でお子さんと2人っきりだと辛いですよね😣

支援センターには週1.2回は連れてってます( ^ω^ )最近は暑いし、お外遊びできないので💦
    あとは毎月ある公民館での保健師さんの相談会や、近くの幼稚園と保育園の園庭開放、横川のころろにはよく行きます😊
    ママ友を作りに行くというよりは子供を遊ばせるために行ってますが💧

比較的ころろは初めましてのママ同士でも仲良く会話してる感じがします(^ν^)
    ころろだったらママ友できるかもですね!

• 8月26日
k_a_mama

はじめまして!
前に己斐に住んでました!
今も己斐は歩いて行ける距離に住んでます!
子ども達の年齢違うけど…今は2人保育園で仕事復帰もしてるからなかなか行けないけど遊び場は横川のころろとか一日遊べてご飯も全て済むゆめタウンやソレイユ、アルパークや区役所の常設スペースに行ってました!

• やあ

やあ

コメントありがとうございます✨
    ショッピングモールいいですよね、けどウィンドウショッピングのつもりがついついお金が飛んでいく(笑)
    横川のころろ!調べました!
    どんな感じなのか教えて頂いていいですか?
    結構人多かったりしますか?
    ママ友できそうな雰囲気でしょうか?

• 8月26日
みー

西区福祉センターの近くに住んでいるので今度にこにこ広場に遊びに行ってみよーかなって思ってます(^^)会ったらよろしくお願いします(๑′ᴗ‵๑)

• やあ

やあ

コメントありがとうございます✨
    私も今度にこにこ広場行ってみようと思います✨
    あったら是非よろしくお願いします(^^)
    ああいう所に行く方って友達作りに行ってるんですかね?単純に子供を遊ばせに行ってるだけなんでしょうか?

• 8月26日
かな

実家が、西区です。
よければ仲良くしてください♡