※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリー☆☆
妊娠・出産

生理がありながら妊娠検査薬で陽性反応が出た方いますか?不安で病院予約まで気が気でない状況。正常妊娠の話を聞いて安心したいです。

生理がきたのに妊娠検査薬で陽性が出た方いますか?

8/25〜30にいつも通りの量、色、期間の生理がきました。着床出血とは思えない、絶対的な生理でした。

いつも教科書通りの基礎体温で、生理が来たらきれいに低温期になるのですが、高温期が続いていて変だな、と思い先ほど検査薬を使ってみたところ、陽性の反応が出ました。
ネットで調べると、子宮外妊娠などの異常妊娠の可能性がある〜などと出てきて、とても恐怖を感じています。

病院で診てもらうのが1番ですが、予約の日まで気が気でなくて…。生理が来たけど、正常妊娠であった方の話を聞いて安心したいんです。。

コメント

生理かと思ってたら
流産なりかけだった事はあります。
体調も悪くて産婦人科へ行ったら
生理じゃなくて
出血だったのよ!痛かったでしょ?
と言われたけど…
痛くなかったから余計に生理かと…
思ってました😭😭
今は無事に育ってます(❁・∀・❁)

• エリー☆☆

エリー☆☆

忙しい時間帯に早い返答、ありがとうございます😭
    今20週なんですね✨順調でなによりです😊
    普通にいつも通りの生理でしたか?
    私も痛みが全くないです💦

• 8月25日

退会ユーザー

普通に生理でした😅
    何も疑う事なく…
    でもやはり不思議だったのは
    妊活中だった為、基礎体温は
    測ってました!!
    で、朝測り、やった、まだ高温期〜と思ってた午後には生理…
    でも次の日もあれ?その次の日あれ?まだ下がらない??
    というのが続き…生理中に検査薬やりました😂😂
    陽性出てその日に病院へ行って
    薬処方してもらいました!!

• 8月25日
  • エリー☆☆

エリー☆☆

私も何も疑いようのない生理で、体温計が壊れているのかと。。
    生理中に検査して病院へ行ったのですね‼️私も不安ですし、予約早めてもらって病院行こうかと思います…😣

• 8月25日
みーやん

まさに同じ感じです。8月前半に生理予定日2日後くらいに出血始まり生理来たと思ったけど、基礎体温がずっと高いままで、いつもある生理痛もなく、おかしいと思い検査薬したら陽性でました!病院行きましたが、まだ胎嚢確認できず、流産か子宮外妊娠の可能性もあると言われています…。早めに診てもらった方がいいですよ。

• エリー☆☆

エリー☆☆

みーやんさんもまだ胎嚢が確認出来ないのですね…💦
    昨日からネットで検索すればするほどいい事が書いてないので、3日後の予約を明日にしてもらおうと思います…😨
    私もまだ胎嚢が確認出来ないかもしれませんが💦
    心の方が持たないですよね。。

• 8月26日
  • みーやん

みーやん

でもまだエリー☆☆さんの場合、早すぎて見えない事もありますよ!その出血も生理予定日あたりにあったのですよね?今はもう出血ないのですか?

• 8月26日
  • エリー☆☆

エリー☆☆

私は生理周期は27日ぐらいで、生理予定日ぴったりにいつも通りの出血が5日程ありました〜💦
    茶オリとかそんなレベルではなくて、あれは生理でしょっ‼︎ってぐらいの…

今日、おりものを拭いたら少し出血が混ざってました。。😨
    計算すると5週目に入ったばかりなので、胎嚢が確認出来ない可能性大ですよね💦

• 8月26日
  • みーやん

みーやん

そうなのですね💦調べると生理と勘違いする出血で子宮外妊娠だった。という人いるので本当不安ですよね…
    私はもう6週なのでもう胎嚢見えないと…😢

• 8月26日
  • エリー☆☆

エリー☆☆

きっと明日行っても胎嚢確認出来ず、また1週間後に〜とか言われるんでしょうね😭その1週間が長い…!
    みーやんさんは6週になるんですね。次の検診で胎嚢が確認出来ることを祈ってます…‼︎‼︎

• 8月26日