※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘が最近、ご飯をあまり食べなくなり、スプーンを見ると泣いてしまいます。皆さんはどんなご飯を作っていますか?食べない時期はありますか?

いつもお世話になってます😌
1歳8ヶ月の娘が最近になりご飯をあまり食べなくなってしまいました。
ちゃんと食べてほしいのですがスプーンを見ると泣きます😔
皆さんはどんなご飯作ったりしますか?
食べなかった時期とかありました?

コメント

ひろ

牛乳しか飲まない夕飯とかありましたよ!お菓子以外の栄養とれるものだけあげたりしてましたね。。
全捨ての日もありました。そういう時期ととらえるのがよいかも知れませんね。

• れな

れな

コメントありがとうございます😌
    最近になり全捨ての日ありました😭
    そういう時期なんでしょうね😔😔

• 8月26日
ma07

うちもよく食べる子だったのですが最近あまり食べない日食べる日のムラがでてきて、好き嫌いというかそう言うのも少しずつでてきています…💦最近はちょと出してよく食べてくれた物とか好きな物を一品他の物と一緒に出しっつ新しいメニューとかも食べてもらってます。。。最近は炊き込みご飯とかが好きな感じです…後は食べやすさなのか豆腐料理は以外と何でも食べてくれます🌟ちなみにうちもスプーンを急に投げて怒ってる時あります💦使いたくないのかなぁ?と思い毎食かならず用意して一緒に置いときますが最近は進めるのを辞めました…💦また使いたくなるまで待ってみようと思います😄

• れな

れな

ムラが出てきますよね💦
    最近になり全捨ての日ありました😔
    娘が好きなもの+野菜系を食べさしてます😌
    豆腐料理ですかー😳
    娘も豆腐好きです。笑
    やっぱりスプーン投げて怒る時ありますよね😔
    そういう時期なんでしょうね💦
    お互い頑張りましょう😭😭

• 8月26日

お子様、ご自分でスプーン持ってますか?
ウチは自分で食べたい!って気持ちが大きくて、食べさせたり食べるのを補助しようとすると食べなくなります。
そんな時はお腹が減ったー!となるまで待ちます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• れな

れな

その日によりますが自分でスプーンを持つ日と食べさせて!という日があります🤣
    お腹が減った!となるまで待てばいいんですね☺️

• 8月27日

退会ユーザー

最初は私も、頭デッカチになってちゃんと食べさせなきゃ!とか思ってましたが、食べたくない時は食べない。大人もそうでしょう?って子育ての先輩から言われて目からウロコでしたw
    なので、いらない!って言われたあとは、自分のやりたいことや子供の遊びたいことやったりして、まんま!って言われたら食べてもらったりしてます(o'ω'o)
    そのやり方を始めてからは、ストレスが減りましたw

• 8月27日
  • れな

れな

なるほど😳
    私も頭デッカチでした😅
    大人も食べたくない時は食べたくないですもんね😌
    食べたい時に食べさせた方がいいですね☺️
    ありがとうございます😌✨✨

• 8月27日