※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
家族・旦那

はぁーーーことあるごとに外食外食っていう義母。家にいたら手伝いのこ…

はぁーーーことあるごとに外食外食っていう義母。家にいたら手伝いのこととか気になるけどやっぱりまだ外食する気になれない。座敷だし大丈夫!って旦那は言うけどママはヒヤヒヤしちゃうものなの😠泣いたらどうしよう、おむつはどこで変えようとか色々考えないといけないんだよ😫明日嫌だなーー手っ取り早く食べれるものにして息子と遊ぶことに徹しよ💧はあ会いたくないーーーーー

コメント

外食はかなり気使いますよね(;_;)
座敷でもなんでもゆっくり
ご飯なんて食べてられないです(;_;)
うちはもうすぐ3ヶ月でそこまで
動かないからまだいいですけど
9ヶ月だと動くから大変そうです(;_;)

• まる子

まる子

義家族ってだけで気遣うのに嫌です🙇
    うちはハイハイとか伝い歩きはしないのですが、くるくる回るので目が離せません😵

• 8月25日
mai

旦那様に何が大丈夫なのか聞いてみたらどうですか?(笑)泣いたら抱っこしてくれるんだよね?お願いね!って😙

同じ9ヶ月ですが、結構困ること多いですよね😅ウチは伝い歩きが出来るので、テーブルの上の物触らないか気が気じゃないです😵最近は離乳食も3回にしたので、バンボみたいな椅子を持ち歩くようにしてます🙋あとお菓子🍪でもやっぱり早く食べ終わった人が子供の相手するしかないと思います😭義理の親は孫Loveなので相手してくれます、ウザイくらいに(笑)

• まる子

まる子

本当なにが大丈夫なのか聞きたい(笑)旦那は手伝ってくれますが義家族のいる手前、やらせてるって思われるのも嫌だなと🙈
    明日はささっと麺類を食べようと思います😅早く終わらないかな😂

• 8月25日
はな✿

結局見なきゃいけないのはママですもんね!最終的に😩準備から何まで💦
お疲れ様です😞✨

• まる子

まる子

そうなんですよ❢
    ママの気持ちは優先されないのでしょうか😣義母が憎い😠

• 8月25日
たろすけ

9か月になっていたら外食全然大丈夫だと思いますよ(*´꒳`*)
泣いても大人が何人かいるなら、交代で少し外に出てみたりできるし、お座敷ならオムツ交換も端の方でできるだろうし(*⁰▿⁰*)
最悪車の中でも交換できますし♪
1歳過ぎてくると食べ終わったら飽きちゃって動き出すので😁
逆に今くらいまでの方がゆっくり外食できますよ😊

• まる子

まる子

確かにそうですよね💠
    座敷で食べるのが初めてだしなんせ行ったことない場所だから不安しかないです💧
    これも勉強と思って頑張ります😳

• 8月25日
まろん

お疲れ様です!!

私もお盆休みに義家族みんなでお食事会してきました。

子どもは4人いて上の子と下の子も同じ学年です。

1人重度のたまごと乳製品全部アレルギーで
そっちの方に気を回すの疲れました😔💦
義母も勝手なことしないか目を光らせないといけないし。笑

しかも、旦那と私以外誰一人立とうとせずセルフお茶汲みOLでした。

だれか立とうとする素振りすら見ませんでした😞

4人ともやはり食べ終わると飽き飽きなので狭い座敷の中うろついたりとか大変でした🤣

• まる子

まる子

お疲れ様でした🙇大変でしたね😣
    いろんな事情があるのに手伝ってくれない義家族、嫌です💧
    私もなるべく義家族に変なことされないように頑張ります😓

• 8月25日