※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
妊娠・出産

お腹が一部だけピーンとなる感覚は胎動かもしれません。安静にしていると1時間に5回程度あります。全体的には1日に2~3回感じることもあります。

いまいち分からないので質問させてください(..)
お腹がはるときは、おなかが全体的にピーンというかキューっとなるやつのことですよね?
お腹が一部だけピーンとなる感覚がたまにあるのですが、それは胎動と考えればいいですか?それもお腹が張ってるのでしょうか?
もしどちらもお腹がはっているということなら、安静にしている状態で一時間に5回くらいあるんです。ちなみに全体的お腹がはると感じるのは1日に2~3回くらいです。

コメント

maru

一部だけ張ったりするのは赤ちゃん手足のどれかが当たっている時だと思います。

それは胎動ではないと私は思ってます😅

胎動はポコポコ動いたり、うにょうにょしたりした時が胎動かと思います!

• にこまる

にこまる

当たってるってことなんですね(・∀・)✨✨それなら安心しました!ありがとうございます!

• 8月25日
ママリ

わたしはよくお腹の右側だけ張る事ありましたよ。
赤ちゃんのいる位置によってはそういうこともあるそうです!

• にこまる

にこまる

私も右側の下らへんがピーンとなるんです!そうなんですね♪それなら安心できました!ありがとうございます✨

• 8月25日