※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

シングルマザーでも恋愛していいですか?好きな人ができてもいいですか?意見を聞きたいです。

3ヶ月の赤ちゃんのママです🙂
悩みというか、疑問というか、
意見を聞きたいことがあります。

シングルマザーでも、恋愛していいんでしょうか
好きな人ができてもいいんでしょうか

どう思いますか⁇
シングルマザーの方でもそうじゃない方でも
意見を聞いてみたいです🤲

実際に私はこうだよ、こうだったよって
お話聞けるといいなと思います🌼

コメント

まーたろ(21)

いまシングルマザーです!

恋愛してもいいですよ😮
相手が、シングル子持ちということを理解してくれている+子どものことを大事にしてくれるのがあれば!

  • ☺︎

    ☺︎

    同じですね!お2人も育ててるってすごいです⭐︎尊敬です😌
    その2つの事ってすごく大事ですよね!

    • 8月25日
  • まーたろ(21)

    まーたろ(21)

    私はそれで、2つしたの高校が同じの後輩に告白されて、いま付き合ってますよ(^-^)

    • 8月25日
  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!幸せそうでなによりです😚💓
    貴重なご意見ありがとうございました!

    • 8月25日
にゃん

もちろん、恋愛してもいいとおもいます!!

ただ、恋愛する人が我が子を受け入れてくれる事が条件です。

最近悲しいニュースが多いので
慎重になってしまいます。

私は離婚後
再婚しましたが。
再婚する条件は子供を大事にしてくれる事です。

子供を大事にしてくれないなら結婚できない!と言ってありました。
今は自分の子供のように可愛がってくれます。

そこが条件かなと思います

  • ☺︎

    ☺︎

    ほんとに子どもを大切に可愛がってくれる人がいて、一気に2人を受け入れられる人なら再婚を考えてもいいのかなと思ってました🌼
    そこが1番大事なところなので

    経験のある意見が聞けて良かったです!
    ありがとうございます♫😊

    • 8月25日
れいな★

もし、結婚されるなら
赤ちゃんが物心つくまえに
された方が良いと思います。

私の家庭は兄と私は種違いの
こどもです。

お父さんが違うと思うと
心にキズが残りモヤモヤして
しまいます。
なので、もし宣告をするなら
20歳こえてからのが良いと思います

てよ

うちの母のことですが、子供<<<オトコになってしまったのでそこは気をつけて欲しいなと思います。
あと、そのオトコが股間を膨らませて私を襲って来たのでお子さんが娘さんならそういうところも見極めて欲しいです。実際連れ子が女の子の場合、娘目当てで母親に近づく例は多いです。
もちろんそうじゃないステップファミリーの方が多いと思いますが、私は法律関係の仕事をしてましたが、母親の彼氏が年頃の母親のつれごの娘に性的いたずらをしたという事件はたくさんありました。
気に触ったらすみません。

deleted user

子どもを疎かにしなければ
恋愛してもいいと思います(^^)
彼氏になる人も子供を
第一に考えてくれるといいですね(^^)

  • ☺︎

    ☺︎

    今はまったく恋愛をする気はないのですが、もしこの先、子どもを大切にしてくれて私と子どもを受け入れたいと言ってくれる人が現れたならその人を好きになってもいいのかなと考えていました。

    貴重なご意見をありがとうございます😊

    • 8月25日
ab

恋愛してもいいんですよ!
私の姉もシングルでした🤗
でも再婚しましたよ!
新しく旦那様になった方は子供がいてもいいって言ってくれたみたいです😊
ですが、今はそう言っていても結婚したらやっぱり違ったってなるのは自分も子供も傷付くし姉もいっぱい考えたみたいです。
でも再婚しましたよ😊
今は再婚して幸せそうで新しい旦那様との子供もできて本当に幸せそうで見ていてこっちまで嬉しくなります☺️✨

  • ☺︎

    ☺︎

    たくさん考えて、再婚をして、お姉さんもそのお子さんも幸せならずごくいいですよね😌💗見ていてほっこりしそうです😚

    • 8月26日
ママリ

私はもう二度と結婚なんてしない‼︎とシングルの頃は思っていて、1年くらいしてたまたま言い寄ってきた人がいて、別に彼氏くらいいいかなと思って付き合いました。
結婚まで意識しないという意味で軽い気持ちだったので、子供には会わせなかったです!
もしかしたら再婚もありかも?というときに子供に会いたいと彼氏に言われて、ママの友達ということでたまに会うようになって、3年してこの人ならいいかもって思って再婚しました😃

子供第一なら恋愛は全然OKだと思いますよ💕
ただシングルでデキ婚とかは…イメージ悪いです😫

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね☺️
    私も今はそう思ってます。もし私もそう思える人が現れた時に、好きになったり子供に合わせたり、再婚を考える事はありなのかなとふと思い質問させてもらいました!
    貴重なご意見ありがとうございます!🎵

    • 8月26日
はる

全然ありだと思います😊
現に私も未婚シングルですが
子供のことをあたし以上に可愛がってくれる方と出会うことができ
来月入籍予定です🤗
子供をいつでも1番に考えてくれる方で
なおかつもし何かあった時
女を捨てて彼を突き放して
子供を守れる強さがあるなら
大丈夫だと思います😊

  • ☺︎

    ☺︎

    そうなんですね!おめでとうございます❤️
    素敵な方と出会えたんですね😌
    私はほんとに隣で寝てるこの子にたくさん大切な事を教えてもらったので何があっても1番大切にしていきたいです。この子が幸せになれる道を2人で進めたらなと思います👶🏻
    貴重なご意見ありがとうございました🌱

    • 8月26日