※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらママ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんが母乳をかじって痛い。粉ミルクは吐いて食べない。離乳食も食べムラ。母乳を続けるべきでしょうか?

10ヶ月の息子が、上4本、下2本の歯が生えてきました。完母なのですが、最近かじられます😨
寝る時に飲む時はあまりかじらないのですが、昼間はほとんどかじるので、乳首がヒリヒリ痛いです😖💦
赤ちゃんの時にミルクを飲ませたことあるのですが、必ず吐いてしまい、離乳食に使ってみても食べません💦
粉ミルクは嫌いみたいです💦
このまま頑張って母乳を続けるべきでしょうか?😢

ちなみに、離乳食は食べムラがあり離乳食だけで栄養を全部とるのは難しそうです💦

コメント

ゆずこ

痛いですよね💦
かじられたら、すかさず脇をくすぐってます。そしたら笑うので外します😅それでもかじるときは授乳をやめてました。欲しいときにあげたらいいのかなと思います。
うちは離乳食をわりと食べるようになってきたので母乳の回数を減らしていってます。

  • ゆらママ

    ゆらママ

    思わず痛い!!って言ってしまって、びっくりして泣かせちゃったりします😅💦

    昼間は何回くらい授乳してますか?

    • 8月25日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    うちの子は、痛い‼️って言ったらニヤニヤしてます😅
    午前中に1回と寝る前だけにしました‼️あとは麦茶で水分補給です。夜間断乳もしてます。
    今のところ本人は欲しがってないですが、栄養面などで心配なので来週市の相談会でこれでいいか聞いてみようと思ってます✨

    • 8月25日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    分かります🤣
    うちの子も小さめの痛いだとニヤニヤします!!🤣
    夜断乳はすごいですね👀✨
    夜はおっぱい無いと寝てくれません😢

    • 8月25日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    うちも夜けっこう起きてたのですが、麦茶をあげると寝ました‼️喉が渇いてるだけみたいで…。
    夜間断乳やり始めたばっかりですが、昨日は一度も起きませんでした✨

    • 8月25日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    そーなんですか!!!👀
    たしかに、汗かいてるから
    喉も乾きますよねー💦💦
    麦茶は哺乳瓶であげたんですか?

    • 8月25日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    ストローマグです🥤
    最初はくわえず大泣きでしたが、抱っこでちょっと落ち着いたらめっちゃ飲んで寝ました💤

    • 8月25日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    やってみます!👀❤️
    夜起きなくなってくれたら
    幸せです(ノ)*´꒳`*(ヾ)❤️❤️

    • 8月25日
  • ゆずこ

    ゆずこ

    わたしも始めたばっかりなので、お互い頑張りましょう💕

    • 8月25日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    頑張りましょう👍✨

    授乳なくなるって嬉しいような、なんだかちょっと寂しい気がしますし、複雑な気持ちですが💦

    • 8月25日
うぅ

10ヶ月なら卒乳考えます!
うちは寝ぼけて噛むことがあるのですが、下2本でもかなり痛いです( TДT)
飲まなければ食べるかもしれませんよ!

  • ゆらママ

    ゆらママ

    卒乳ってどーやってやるのか…

    昼間もぐずって洋服の上からおっぱいに食いついてきたり、お風呂に入る時は必ずくわえてきます😅💦
    そーするとついついあげてしまって💦

    • 8月25日
  • うぅ

    うぅ

    おっぱい好きなんですね(><)
    友だちはなるべく外に出たりして他に気をうつして回数を減らしてやめたって言ってました(^^)

    • 8月26日
  • ゆらママ

    ゆらママ

    おっぱい大好きで😓💦
    たしかに気をそらすのもいいですね👍
    ちょっとずつ頑張ってみます👍

    • 8月26日