※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らびっと
妊娠・出産

妊娠7週で虫歯治療をしたが、麻酔が心配。過去にも同様の経験あり。影響が心配で意見を求めています。

妊娠7週に入ったところです!今日歯医者に行き虫歯治療をしました。麻酔が効きにくい体質なので多めに打ってもらったのですが…
ネットで見ると4〜12週までは影響があるかもしれないと書いていてゾッとしました😨

3週間前にも虫歯治療で麻酔を打ちました。。2週間後も歯医者の予定です

詳しい方や同じような経験された方いれば意見聞かせてくださいm(__)m

コメント

みーちゃんまま

妊娠していることは話してあるんですかね🤔❓
私は本当だったらインプラントの手術の予定があったんですが、インプラント手術の週に妊娠が発覚したので急いで電話しました。
そしたら麻酔も使うので、安定期に入るまでは延期しようということになり、それまでは歯の掃除とか麻酔を使わない治療をするからねと言われました❗️

• らびっと

らびっと

今回の治療後に妊娠中だという事を伝えると痛み止めなどは出せないから様子見て下さいとの事で何週目ですか?とだけ聞かれました!

やはり麻酔を使う治療は安定期に入ってからじゃないとダメだったのですかね(´×ω×`)

• 8月25日
りんりん

私も妊娠7週目の時歯医者にかかりましたよ❗️
妊娠中なことも伝えると
レントゲンは何万枚とったら被爆する可能性があるだけだから1回ぐらいじゃ普通に生活してるのと一緒
麻酔は局部麻酔だからお腹には関係ないよと教えてくれました😊👌

• らびっと

らびっと

大丈夫なんですね!凄い安心しました😢✨

ネットで調べると関係ないと書いてる方と12週までは大事な器官が作られる時期だからダメなど。。

先生が真剣な顔してなん週目か教えてくださいと言うので余計心配になって(´×ω×`)笑

• 8月25日
まりも

歯医者で使う麻酔は胎児に影響はないとされてますが、歯医者の先生に妊娠している事を伝えられてますか?
痛み止めなど薬処方される場合もあるので。

• らびっと

らびっと

今回の治療後妊娠中だと伝えました!なので痛み止めは出せないから様子を見てくださいとのことでした。。
    歯科麻酔は影響がないんですね安心しました😌

妊娠中初期でも影響がないのですかね?

• 8月25日
  • まりも

まりも

中期でも影響ないですよ!私も初期の時に歯医者かかったんですがレントゲンが必要って事で安定期入ってからまた行く予定です(^-^)

• 8月25日
m

私も歯医者に通って麻酔が心配で先生に確認したら歯の麻酔は赤ちゃん大丈夫だからねと言われました!

• らびっと

らびっと

数週関係なく大丈夫なのですかね?😢

調べると12週までは大事な器官が形成される時だからやめた方が良いなど書いてあって心配で。。

• 8月25日
たろう

私も麻酔全然効きません(´;ω;`)
確かなことは言えませんが、全身麻酔でなく、局部麻酔でしたら大丈夫だと思いますよ?

私はもう安定期に入ってしまいましたが、この間抜歯をして、かなり深くまで麻酔を打ち込みましたが大丈夫でした(笑)

不安でしたら痛みを我慢出来るようでしたら1ヶ月くらい延ばしてもらっても大丈夫だと思います!!

• らびっと

らびっと

麻酔効かないの本当に辛いですよね😢

局所麻酔でも12週まではやめた方が良いなどネットに書いていて心配になって。。

そうですよね!次の治療を伸ばそうと思います(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• 8月25日