※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チポメイ
子育て・グッズ

幼稚園通いながら働く方の実態について質問です。幼稚園通園時間や迎えのタイミング、通園バスの利用状況について知りたいです。保育園が難しそうなので幼稚園を考えています。

幼稚園に通わせながらフルタイムまたはパートでもフルタイムに近い時間帯働かれてる方おられますか??
実際にできるものなのかな?と心配しています。
何時から幼稚園に通わせ、何時から何時までの勤務、幼稚園には何時に迎えに行っていますか?また通園バスは利用されたりできていますか?

保育園が難しそうなので幼稚園に通わせようと思っていますが、働くことも可能なのか知りたくて質問しました。

コメント

ゆづたん

今、フルタイムで働いてます。来年から幼稚園に入れる予定です。延長が18時半まであり市が延長料金を助成してくれます。延長利用しながら通わせようと思っています。

• チポメイ

チポメイ

コメントありがとうございます。
    保育園から幼稚園にかわられるんですかね?
    延長料金の助成制度、良いですねー(^ ^)

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

時短ですが復職の方もいますよ☺️
延長保育の時間よってはフルタイムの人もいますよ。
私は来年幼稚園入園ですが、延長保育も使って長めの時間働く予定です。

• チポメイ

チポメイ

コメントありがとうございます!
    フルタイムの方もおられるんですね(^ ^)安心しました!

• 8月27日