※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぱ
子育て・グッズ

息子は寝る前だけおっぱいを欲しがるようになりました。同じようにおっぱいに執着しなかったお子さんはいつ頃卒乳しましたか?

完母で育ててます!
息子あまりおっぱいおっぱい!って感じじゃなくて
くれれば飲みますけど!みたいな感じです💦

三回食にしてから朝と寝る前になり
今は寝る前だけです。

同じようにおっぱいに執着しなかったお子さん
いつ頃卒乳しましたか?

コメント

ゆん

同じく完母でそこまで執着もしていなく、10ヶ月頃のとき卒乳しました!

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね^ ^
    なんか夜もあげなくても平気な気はするんですが、
    卒乳する勇気というか、やめるとなるとちょっと寂しいというか、私が複雑で😅笑

• 8月25日
まほ

10ヶ月位の時に乳首噛まれるようになって、あげなかったら何か欲しがらなくてそのまま卒乳しちゃいましたよ😃
ただ、急にあげないってなると
体重が減ったり、栄養面で偏る可能性があるので、体重など見ててあげるといいかもしれないです😅
うちは半月ちょっとで800㌘減って、フォローアップミルクを飲ませました❗

• はっぱ

はっぱ

そうなんですね💦
    ミルクはアレルギーがあって飲めないのでまだあげてても良さそうですね^ ^

• 8月25日
  • まほ

まほ

アレルギーがあると、おっぱいをあげてた方がいいかもですね😅
    牛乳も飲めないんですね⁉️💦

• 8月25日
  • はっぱ

はっぱ

牛乳もまだ飲ませてないです💦
    アレルギー科にかかってて先生の指導で進めてる感じです💦

• 8月25日
  • まほ

まほ

その方がいいですね😅
    あとは体重測定しながら、ゆっくり進めてあげてください☺️
    おっぱい飲んでくれてるうちはあげててもまだまだ問題ないですもん✨

• 8月25日
  • はっぱ

はっぱ

ありがとうございます😊
    そうします😊

• 8月25日
とと

10ヶ月でやめました!おっぱいより、食べ物になってしまって😵

• はっぱ

はっぱ

あげれば飲むし、夜も飲んでる間に寝落ち!って感じで、寝かしつけも楽なんですが、
    欲しがるわけではないのでどうなんだろうなーって思ってました😅

• 8月25日