※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
310
子育て・グッズ

友人が家に来るときは、タクシー代と食事をおごり、娘とのお出かけでは入場料も支払っている。友人から「別にいいよ」と言われても、気になる様子。娘がいるため自分から誘うことはなく、遠くまで来てもらったらお金を出している。皆さんはどうしていますか?

私の地元は東京なのですが主人の仕事の関係で埼玉に住んでいます。そのため友人と遊ぶ時は私の家に来るか赤羽あたりまで出るかです(^^)
友人が家に来てくれる時は、駅から家までのタクシー代(往復)とご飯を絶対にご馳走しています。
あとは、娘を連れてお出かけする場合は施設などの入場料を友人の分も払っています。(たとえば水族館など)

そして先日、社会人の友人(20歳です)に別にいいよ〜と言われたのですが本当にそう思ってると思いますか?
出されている側はいい気がしないでしょうか…?
基本的に、娘がいるので私から誘う子はないです。
私的には、娘がいるとどこいっても、どうしても娘のペースになるので申し訳ないと思うのと、わざわざ遠くまで来てもらったからという考えでお金出してます🙇‍♀️
みなさんどうしてますか?教えて欲しいです…!

コメント

えぇー、出す必要ないと思います😱💦
出さないと会ってくれない友達なら私なら会いたくないです( ̄∀ ̄)

• 310

310

私はそれがおかしいとは思ったことないし、それが筋だと思ってました…!
    みんな、いいよ!別に仕事してるし!って言ってくれるのですが、まぁー申し訳なく思ってしまって!

• 8月25日

退会ユーザー

逆の立場でも頂かないです😱💦
    おうちに来てくれたらご飯ぐらいは出しますね^^

• 8月25日
  • 310

310

私、極度のめんどくさがりで、お金集めるのもめんどくさいし、お金の話をしてるのもめんどくさくて、だるいだるい払うから言いよって派でみんなそれ知ってるので仕方なく払ってもらってる感じもあるとは思います😂
    拒む友達には、払わないと主人うるさいからって主人のせいにして払ってる時もあります笑
    旦那さんが言ってるならってみんななりますよね笑笑

• 8月25日
a

私も東京から埼玉に引っ越しました!家に来てもらった時はなるべくご飯はご馳走するようにしてましたがお邪魔してるんだからいいよと友達に言われたのでそれ以降は毎回ではなく少し多めに少し払う、などに変えました!
お出かけをする場合は飲み物をご馳走するくらいですかね😂💦

• 310

310

そのくらいでいいのですかね!
    ありがとうございますとても参考になりました😂😂😂

• 8月25日
るか

来てくれたならご飯ぐらいは奢るかもしれないですけど、タクシー代と入園料は出さないですね...

逆に遊びに行く時もそこまでされたら気を使うのでお断りします😅

• 310

310

私から誘うことはないんです娘がいるの申し訳ないので…😂
    気使うだろうなと思いつつこちらも気を遣った結果がこれだったので、難しい…!

• 8月25日
パパン

私も出す必要ないと思います☺️
私が独身の時、友達(子持ち)の家に遊びに行ったりしましたが、ご飯をご馳走にはなったことあっても、タクシー代欲しい!とは思ったことないです😊
施設の入場料も逆の立場なら欲しいとは思わないです!😄
子どもが遊ぶ室内遊園?とかの子どもしか楽しめない場所なら出そう!と思いますが、水族館や遊園地とかなら出さなくていいと思います☺️

なので、その別にいいよ~は本当にいらないんだと思います😄!
むしろそこまでしてもらうと申し訳なくて家に遊びに行けなくなるかもしれないです💦
ほんとに大丈夫だと思いますよ☺️

そこまで気をつかって出迎える310さんの優しい気持ちは十分伝わってると思います🤗

• 310

310

わぁ!とっても優しくありがとうございます😂✨
    本当ですか?ならよかった〜♡
    私も、逆の立場なら申し訳ないと思ってしまうかもしれないけど、子供がいることの方が申し訳なく思ってしまって…!
    人って目で見えるお礼というか気持ちって、ものでしか表せないような気がして…だからここはお金なのかな?って勘違いしてました!
    ほんとありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月25日
  • 310

310

失礼しました。本当にです🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月25日
たんたん

私は結婚して交通の便が良いところから悪いところに引っ越しました😂
子供が生まれてすぐは友達が会いに来てくれてたので帰りは旦那に車を出してもらって友達の家まで送ったり、駅までのタクシー代を出したりはしてました💦
でも施設の入場料は出したことないです!笑
さすがに気を遣いすぎな気もします😂
友達ですからね!子供中心でごめんねーくらいでいいと思います😊
私が子供いない時は友達の子供に会えるだけでも嬉しかったので💕

• 310

310

ご回答ありがとうございます!
    本当ですか!子供向けの施設だとどうしても出してしまいます😂😂😂
    これからは少し考えてみようかなぁと思います♡

• 8月25日