※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
孔雀🦚
ココロ・悩み

友達とのバーベキューでの食べ物の用意や支払いについて、どのようにしているか知りたいです。混乱しているので、参考にさせてください。

今度、4家族でバーベキューをしようとお誘い頂き、する事になりました🍖

バーベキューに限らず、友達と集まって会食する場合、みなさんはどのように食べ物を用意してますか?!また支払いはどういう感じですか?

今回のバーベキューの言い出しっぺが、変なこと言い出したので混乱してます(笑)参考にさせてください😂

コメント

ろぼこ

私の場合は、皆で買い出しに行って皆で好きな物買って、(会計は全部一緒)後でレシートを割勘します(^^)

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    ありがとうございます!!😊

    私も割り勘を考えていたのですが、今回の会の言い出しっぺの人が、言い出しっぺは肉はまとめて買うけど、他のものは各自で用意してとのことで😂「うちは沢山食べるから割り勘にしたらうちが得しちゃう」…と言われ…意味が分からず返信はしてません😫(笑)

    • 8月25日
  • ろぼこ

    ろぼこ


    それは気まずいですね。笑

    他の人のも食べづらいし、食べられても微妙な気持ちになるし、なんならお肉でさえも食べづらいですね(。>д<)

    • 8月25日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    ほんと、やりづらいですよね…😂
    うちはウィンナーだけ用意して…ほかの人の肉がっつこうかな😎😎(笑)

    • 8月25日
きき

とりあえず担当を決めて
買い出ししたらレシートを写メして一人いくらです。とラインしてます😊

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    ありがとうございます!😊
    普通そうですよね!!

    なんだか、今回の言い出しっぺの人が、割り勘にせず、各自で用意したものを焼こうと…。うちはウィンナーしか用意しなったらウィンナーしか食べちゃだめなのか、それとも他の人が用意した肉を片っ端から食い散らかしていいのけ…(笑)気を遣います😫(笑)どう思います?😂

    • 8月25日
  • きき

    きき

    はい?そんなの気を遣うし、それはうちの肉!ってなりますよね笑
    うちが得しちゃう!って言うなら割り勘してその家庭がおにぎり持っていくとか。

    • 8月25日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚

    そうなりますよね😂うちの肉!って私絶対思うし、人が買った肉なんか食べられない😂😂(笑)
    正直言い出しっぺ苦手なのでもっと苦手になりました…😫いきたくないですー😂😂

    • 8月25日
もももも

他の方への返信を読ませていただきましたが、めんどくさいことになりそうですね(笑)
私はみんなで買い物行って割り勘がおおいですが、お酒を飲む場合は、飲み物は各自で用意するということもありました( ・ᴗ・ )

  • もももも

    もももも

    ちなみに、他の方は何か言ってないのですか?

    • 8月25日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    他の方は割り勘に関してはまだ返信ないのです😫
    一人だけ、飲み物持ち込みますと…

    なんかビミョー…😂

    • 8月25日
  • もももも

    もももも

    ビミョーっていう気持ち、わかります😂
    私が💗🗽U.S.A🎵🎤さんの立場なら、楽しい計画のはずなのに、だんだんめんどくさくなっちゃいます(笑)
    ほかの人の出方を見ますかね!!

    • 8月25日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    わかって頂けて嬉しいです!!😂
    はじめから乗り気じゃなかったのが、更にめんどくさくなりました…😫😫(笑)

    そうですね!他の方がなんと言うか見てみます!(笑)

    • 8月25日
匿名さん

うちもよく何家族かでバーベキューやるのですが
その方と一緒で各家庭 食べ物飲み物用意で 割り勘しません!
人数も年齢も食べる量、お酒を飲む飲まないもちがうので
割り勘にすると凄く得する人と損する人が出るので(^^)v
お互いにおすそ分け?持ち物交換?じゃないですけど食べあったりしてます!

  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    えー!そうなんですね!!😂
    他の人のたべづらくないですか?!😂😂

    • 8月25日
  • 匿名さん

    匿名さん

    各家庭もちよりなので
    食べづらい事はないですね!

    その代わり
    お高いお肉はかっていかないです(笑)
    持ち寄りだと色んなもの食べられて楽しいですよー(^^♪

    • 8月25日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    そうですかぁ😂😂
    色んなものがあるのは面白いかもしれませんね!、🍖🍄

    確かに、高いのは絶対買いませんね😎(笑)

    なんかうちの肉なのにって気持ちにならないか、これ食べていいのか、って気遣ってしまわないかそれが心配で😂😂(笑)

    • 8月25日
  • 匿名さん

    匿名さん

    だから高いお肉かわないのです(笑)

    ピザもってったり
    ウインナーもってったり
    アメリカンドッグもってったり
    ジャンク?フードおもしろいですよ!

    アルミホイルもってって
    バーベキューて食べるのより
    飲んだりがメインなので
    安うまいものもってけばいーんですよ(笑)

    あと甘いものですかね!
    アンドーなつとか
    安いスーパーのエクレアとか!

    • 8月25日
  • 孔雀🦚

    孔雀🦚


    そうかー😂😂😂

    今回の言い出しっぺと近いご意見とても参考になりました!!ありがとうございます!!

    • 8月25日