※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなちん
子育て・グッズ

1歳の息子が風邪で症状が続いています。医師からは安静にしていれば治ると言われましたが、辛い症状が続くか心配です。

今年の夏風邪って長引きますか?💦

1歳の息子です。19日から38.7の熱が出て
やっと今日37.0前後の微熱まで下がりました💦
咳もコンコンゴホゴホとしており
時折 むせたりしております。
鼻水もまだ出ていますが
鼻づまりに移行しつつあります(><)

20日に町の小児科、それでも熱鼻水咳辛そうで
22日に総合病院の小児科受診し レントゲンと
血液検査していただいた結果、風邪でした。
肺炎の併発はなかったようです。
安静にしてたらずぐ治るよ〜と仰っていました。

鼻水、鼻づまり、微熱、咳は
1週間ほど続いてますが まだまだ
辛そうなこの症状は続くのでしょうか😭

(わたしも18日から咳、鼻水ありましたが
今日は咳も止まり 鼻水も治りつつあります)

コメント

さち

夏風邪は長引くそうです😅
うちもお盆1週間高熱でした💦

  • さなちん

    さなちん

    夏風邪、長引いちゃうんですね😭
    お盆ずっと高熱だったんですか💦息子さん今は元気になりましたか(><)💕⁇
    回答ありがとうございます😆

    • 8月25日
ゴロぽん

うちの子と私は風邪ひき始めて10日目ですが、まだまだ治る気配ないです。😂
RSだと長引くと言われましたが、そうでないなら治癒力信じて待つしかないですね😢

  • さなちん

    さなちん

    お子さんまだ症状が出ているんですねこちらもまだ咳と鼻水が残っています💦今のところ、RSではないようです(><)
    ゴロぽんさんもうつっちゃったんですね💦お熱は下がりましたか😭⁇ わたしも妊娠中でトローチしか出してもらえずでした😅

    • 8月25日
  • さなちん

    さなちん

    1行目 とても読みにくい文章になってしまいすみません💦絵文字入ってませんでした🙇‍♂️

    回答ありがとうございます😊💕

    • 8月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    私はもう自分の病院にすら行ってないです!
    風邪ひいたのが11wで絶対何も薬もらえないの分かってたので…笑

    熱は下がりましたが私は咳と鼻水、
    娘は鼻水と中耳炎と関係ないけど両目結膜炎で
    なんか2人して満身創痍です😂
    あ、娘はすごく元気ですが私はヘトヘトです😂😂😂

    • 8月25日
  • さなちん

    さなちん

    確かに、ほんと薬くれないですよね💦風邪って薬なくても治るもんなんですね(><)💕
    ゴロぽんさん、お熱もあったんですか💦咳と鼻水、一緒です‼️

    中耳炎にもなっちゃったんですね〜😭😭💦プラス結膜炎なんて見ていて変わってあげたくなっちゃいますね😢...
    子どもって熱あってもめっちゃ元気ですよね😅食欲はだいぶ落ちてしまいましたが😢⤵︎⤵︎ こちらはツワリもプラスで ほんとヘトヘトなのに🙀‼️笑

    • 8月25日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    抗生剤って細菌にしか聞かないから、普通の風邪には根本的に聞かないんですよ😃
    わりと常識になって来ましたが、風邪薬っていうのは、鼻水とか咳とかの対処療法のお薬らしいです!

    そうなんですよね…熱あっても鼻水垂れててもハイパー元気で…😓

    • 8月25日
  • さなちん

    さなちん

    あー!抗生物質のお話、そういえば総合病院の先生も同じこと言ってました‼️町の小児科で抗生物質出されて、2日後総合病院の先生に見せたら、風邪だから これ飲まさなくていいよって言われました😅

    元気やから嬉しいけど ほんと疲れちゃいますよね😅💕笑

    • 8月25日
deleted user

夏風邪は長引きますよね
うちの娘は高熱からの中耳炎でした、
そして今は結膜炎(;_;)
全て完治までに3週間くらいかかりました
免疫力を信じて気長に待つしかないですよね^^;

  • さなちん

    さなちん

    中耳炎、結膜炎ですか😭💦妊娠中なのにさくままさんもお子さんも大変でしたね💦鼻水鼻づまりから 中耳炎になりましたか?(><)
    回答ありがとうございます😆

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鼻詰まりではなう鼻水からの中耳炎でした!
    ちなみに今も発熱中で救急病院連れて来ます。
    夏風邪恐ろしい(;_;)

    • 8月25日
  • さなちん

    さなちん

    鼻水よく吸ってあげるよう気をつけます!✨
    娘さん、今はまた前とは違う病気で発熱ですか😭⁇ さくままさんもお身体お大事にされてください💦

    • 8月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    下に返信してしまいました、
    なんと今度はヘルパンギーナでしたら(T . T)

    • 8月26日
めろん

うちは今月初めに引き、1週間ちょっとは症状が続きました。熱があっても咳鼻水出てても昼間大人しくしてないし、やはり大人より長引きます。薬も強い物は使えないので…大変だとは思いますが、改善してくるまでの辛抱です!

  • さなちん

    さなちん

    本当に😭大人より長引きますよね💦うちも熱があるのに動き回ります😢1週間ちょっとも続いちゃったんですね(><)その後如何ですか😭💕
    回答ありがとうございます😊

    • 8月25日
  • めろん

    めろん

    絶対大人にも移るのでその方が大変です💦その後は元気ですぐに食欲も戻りましたよー1日でも早く良くなりますように!

    • 8月25日
  • さなちん

    さなちん

    大人も大変ですよね😭妊娠中で大した薬もくれないし...
    娘さん、お元気になったとのことで安心しました💕食欲ほんと減り困ってます💦今日やっとかやくご飯食べてくれましたが それまでゼリーやパンばかりしか食べてくれませんでした(><)
    ありがとうございます😆💕

    • 8月25日
deleted user

昨日病院に行ったらヘルパンギーナでしたら。
また保育園行けません(T . T)

  • さなちん

    さなちん

    ええぇー!!
    保育園でもらっちゃったんですか😭⁇高熱も口内の痛みもあってお辛い...
    大人にうつったら大変だと聞きました(><)💦さくままさん妊婦さんだし どうにかうつりませんように🙇‍♂️

    • 8月26日