※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうベビ太郎
子育て・グッズ

2歳の子供が昼寝をせずに疲れている。どんな遊びをしているか相談。公園、お風呂、三輪車、おやつ、夕飯の支度、ブロック遊びなどで一息つけずイライラ。保育園まであと2年で大変そう。

昼寝なしの2歳…疲れる…何して遊んでますか?
今日は10時から昼まで公園、帰宅して洗いついでにお風呂遊び、昼ごはん食べても寝ず…外行きたいと大騒ぎで暑い中1時間ほど三輪車で散歩。
おやつを食べてる間に夕飯の支度、今はブロックで遊んだりシール貼ったり…昼寝してくれないと一息つけずイライラしてきました…保育園まであと2年…マジか。

コメント

yuki

体力ありますね😳うち3歳半ですが保育園で習慣づいてることもあり、今も2時間近くガッツリ昼寝してます💦
DVDとか見ないですか??

⠒̫⃝

昼寝しない日って本当に息詰まりますよね...自分に体力ある時はジャングルジムで遊びますがない時はテレビ見せてます...

eri

この暑いのに公園💨すごいですね‼尊敬します
私はもう暑さに耐えられず1日家にいます。
布団干したり洗濯干したりベッド掃除したり、床拭き窓拭き棚など拭いたり一緒に雑巾持たせてお手伝いさせてます。
結構な運動になるので息子爆睡です。
外に行かない時は家中一緒に掃除させてお昼ご飯一緒に作って、私と同じ様な事させてます

deleted user

うちは9時半頃から昼前まで支援センター、そのあと買い物して帰って昼ごはん作ってご飯食べて、そのあとは2時ごろまでのんびりテレビ(平日はヒルナンデス見るので😂)、その間子供は好きに遊んでます💓私のテレビ休憩終わったら子供のDVD見ながら一緒に歌ったり踊ったり、あとは絵本読んだりブロック遊びしたりして1時間過ごし、15時からおやつタイム、そのあとお風呂遊びしてついでにお風呂はいって、16時過ぎから夕飯作るので子供はNHK、17時半頃から夕飯、あとは寝るまでテレビ見たり絵本読んだりしてます😊
昼寝してない日は19時過ぎには寝ちゃうことが多いので夜の自由時間長くなるし私は結構ラッキーって思います💓

じゅん525

お散歩、公園や水遊びが多いです。
家ではブロック、お人形遊び、パズル、本気で行き詰まったらこどもちゃれんじのDVDです。
あとはご飯の準備を一緒にしたりしてます!

りゅうベビ太郎

遅くなりすみません💦
皆さまありがとうございます!!参考にします!