※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

手稲の温泉【ほのか】に10ヵ月の赤ちゃんと行くのは大丈夫でしょうか?授乳室はありますか?初めての温泉デビューでアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
現在10ヵ月の娘の子育て真っ最中です。

札幌市在住、もしくは行かれたことのある方へ質問なのですが
手稲にある【ほのか】に行かれたことのある方いますか?
妊娠前まではよく友達とも温泉に行っていたのですが、
妊娠してからつわりもあり温泉に行かなくなり
明日、義母と旦那と娘を連れて【ほのか】へ行こうと
誘われました。
妊娠前まではよく岩盤浴をしたりと行っていたのですが、
いざ子供が出来て行くとなると疑問ばかりで不安になりました。
①10ヵ月の赤ちゃんを連れて行っても大丈夫でしょうか?
②授乳室はありますか?
(混合なのでミルクをつくれるお湯があると1番理想的です!)

また、娘にとって初めての温泉デビューであり
私自身も娘を連れての家以外でのお風呂は初めてなので
アドバイスや注意等があればぜひ教えてください✨

コメント

ぽこ

①10ヶ月の頃デビューしました😄結構赤ちゃん他にもいましたよ!
脱衣所はベビーベッドの近くにしますか?と聞かれました😄
②授乳あります!椅子とベビーベッドがあって、ご飯食べるスペースの椅子とテーブル席のところ側にあります!
そこの前に小さいお子さん用のキッズスペースもあります😄お湯用意されてはいなくて言ったらもらえるか?んー微妙そうでした😅ベビーフードも温めてくれなさそうな感じでした😅
お風呂場に子供用の椅子もあります😄

• ぽこ

ぽこ

ちなみに娘は露天風呂で私のおっぱい見つけてしまって普通に吸ってましたよ😅周りのお母さんお祖母ちゃん世代はあるある!と笑ってましたよ😄
    脱衣所で娘がグズって抱っこまんになってしまって着替えもできず困っていたら知らないお祖母ちゃん私が抱っこするから着替えなさい!なんて言ってもらえましたし皆さん温かかったです😄

• 8月25日
  • あゆむん

あゆむん

10ヵ月デビュー一緒ですね✨
    そこまで聞いてくれるんですね!
    2階ってことですよね?
    お湯とかは確認が必要そうですね💦💦

笑笑
    娘さんかわいいですね😍
    結構まだオムツ外れてなく行くから周りの目が怖いなーと思っていましたが、中には優しくかたもいるみたいで安心です😌✨

• 8月25日
  • ぽこ

ぽこ

2階ですか???手稲のほのかですよね?😵地下が寝るスペース岩盤浴、1階が受付とご飯食べる場所が掘りごたつと椅子とテーブル席と言ったら分かりやすいですかね?😄
    何回も行ってますが嫌な思いはしたこと無いですよ😄
    問題といえばきっとうんち君ですよね笑。湯船で万が一してしまったら無言で周りにバレないようにガーゼタオルに包んでその場から消え去ろうと準備だけしてますよ😎笑

• 8月25日
  • あゆむん

あゆむん

もう1年くらい行っていないとごちゃごちゃになりますね笑笑
    1階にありましたね!2階は綾ほのかのほうでした😅💦

あ、うんち‥💦
    それ怖いですね💦
    家とかではまだそんな事件は起こした事がないですけど‥こわー😭娘を信じるしかないですね。笑

ミルクのお湯は確認したら淹れてくレルみたいなのですが、やはり離乳食のチンはダメみたいでした⚡️

• 8月25日
  • ぽこ

ぽこ

うんち君恐怖ですが…お義母さんと一緒ならなんとかなりますよ😄
    楽しんできてください😄掘りごたつの席でもテーブルにつける子供椅子つけてくれますよ😄
    もしすでに食べているなら普通のざるうどんもあるのでそれプラスバナナでうちの子は誤魔化してますよ笑😁

• 8月25日
  • あゆむん

あゆむん

義母とのお風呂も初めてなのでめっちゃ気使いそうですが‥笑
    なるほど✨もしくはおやつを持っていくかですね!

• 8月25日