※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
お金・保険

旦那に課金したことを知られた女性が、スマホゲームの課金について悩んでいます。旦那は課金否定派で、女性は気まずさを感じています。ゲームを辞めるべきか、趣味の範囲内か悩んでいます。

レシートが見つかり、旦那にスマホゲームに課金した事を知られてしまいました。
毎回ではなく今回が初めてで、15000円課金しました。
旦那の給料から購入するのはさすがに罪悪感があるので、独身時代の自分の口座から引き出して支払いました。結局同じことかもしれませんが・・。
旦那は怒ってはいませんでしたが、課金否定派です。
こんなに使ったの?別にいいけど・・ほどほどにね。俺は課金するのはあり得ないって思ってるけどね。
と、言われました・・。
凄く気まずくて、ショックです。。でも、スマホのゲームが日課になっていますし、さすがに今回ほど課金はしないと思いますが、、。続けるとおそらくまた2ヶ月に1回くらいは、5000円ぐらい課金してしまうと思います。
いっその事ゲームを辞めるべきでしょうか?
使いすぎなければ趣味の範囲としていいのでは。。と思う自分もいます。でも、スマホゲームに課金=無駄遣いだと思う気持ちもわかります。旦那が許してくれても内心そう思われているなら辞めるべきでしょうか?

コメント

全て自分のお金でやってるなら趣味の範囲でいいと思いますけど、ずっとそうやってると貯金も無くなりません?
私は課金するお金がもったいないな~そのお金でいろんなもの買えるな~と思うタイプです(゚ω゚;)

mama👧💜

私ならその課金分子どもの貯金に回しますね!さすがに子ども産んでからスマホに課金はないですね〜😅
私が旦那さんと同じ立場ならもっと怒っちゃいます(笑)

ママたん

別に自分のお金があるなら良いかと思いますが
私はゲームをやらないのでそのお金無駄だなとは同じく思いますし
15000円なら子供に色々してあげたいなと思ってしまいます(><)
それでストレスたまるなら金額決めてやりますね(><)

るんるん。

子供を妊娠してから
さすがにゲームをしていても
課金はしてません、、。
そんなお金のあるなら
この子と旦那と楽しめる時間をお金で買うぞ!くらいなので😭💦
ゲームをすること自体いいとは思います!子供との時間と自分との時間をバランスよくなっていれば。

課金をしたくなるゲームももちろんあるかと思いますが
やはり限度もありますし、
いい大人なんだからゲームごとき、、とストッパーをかけられる方がいいかな?と思います。旦那さんが否定されるのであれば、辞めてもいいのではないでしょうか。
同じ事を繰り返すより、反省を生かしている方が良いのではないと思います!!
課金しても毎月1000円自分で出すから!とか、旦那さんが納得行く理由を話し合ってからのが夫婦仲もいいのかな?と思います!

一度課金すると辞められなくなりますよ😅

自分のお金ならまだいいかもしれませんが、5000円はデカイかなーっと思います。

なつはる

私自身、課金はしませんが、
むー様が
それで少しでも子育てなどの
ストレスが発散出来るなら
私はいいと思いますよ!

sia

収入にもよりますが…自分のお金なら全然良いと思いますよ(*’ヮ’*)

とまと

自分のお小遣いの範囲や自分の自由に使える貯金ならいいのではないですか(^^)?
旦那さんやお子さんに迷惑がかかる、家計に響くなら私なら辞めます。
課金したことないです!
はっきり言って無駄だと思う派なので🤷‍♀️

私なら、もし夫が自分の貯金やお小遣いとはいえ内緒でゲームに課金してたら嫌ですね💦
その代わりネットショッピングとかにハマるとかも嫌ですが…💧

お金がもったいないと思ってしまうし、もっと身になるものにお金を使うか貯めたいという現実派なので🤭

あや

自分はしない。勿体無いという立場なのでしませんが、
旦那が千円分とか課金してるだけでいらっときます😂タバコとか好きに色々してんのに、こっちはなんで我慢しなきゃいけないんだ!子供になんかしろー!っていつも怒ってます😣

お子さんと遊ぶ時間増やしてゲームをやめるとかはできなそーですか?

るん

趣味の範囲が1万5000円になってしまうならやめるべきだと思いますよ。
絶対に2ヵ月に1回5000円じゃ収まりません。収まらないから今回そんなに課金しちゃったんですよ。
ゲームやってたのでわかります☺️

自分が一度でもやったなら
今後旦那さんがやっても文句言えなくなりますよー。

自分は貯金からなんだからーって言い分でも
旦那さんは生活費からでもいいですよね?同じく自分で働いたお金なんですから☺️
毎月1万5000円を趣味に使われてもいいならいいと思います✋

課金するなではなく
月必ず必要な1200円とかですむなら趣味の範囲で話通りますが
1万5000円ってたぶんガチャかなんかですよね?
趣味じゃなくてもうそれは博打です✋

まーむ

私はそもそも自分に使えるお金がそんなにないので、ゲームに15000円課金するくらいならマツエク行ったり美容室行ったり、美味しいもの食べたいなと思いますが、むーさんが、自分の小遣い全部使ってでも課金したいならそれでいいんじゃないですか?
でも、課金否定派の旦那さんなら内心はよく思ってないと思います。自分のお金とはいえ旦那さんが仕事してる間にゲームって。逆の立場で、ダンナが毎月ゲームソフト買ってきたら「またかよ」って私は思います。

N

ゲームに課金は勿体無いと思う派です。
ゲーム課金もギャンブルと同じだと思っています。
極端な話、そのゲームを一生やり続けるなら無駄だとは思わないですが、そうでないなら無駄だと思っちゃいます。
そのお金で、家族で美味しいものを食べたり出かけたりした方が思い出として残るなって思います(^^)

ぶらうん

まとめての返信すみません。
皆さんのご意見を頂いて目が覚めました。もう課金は止めます。子供が生まれたら子供のために使ってあげたい、そのご意見を聞いてハッとなりました。もう独身時代とは違いますね(;^_^A
正直なご意見ありがとうございました!

ゆき

ゲームに課金は勿体ないですよね…。
5000円も貯金とかに回した方がいいような気がします(^^;)

いちご大福@

流石に1万5千円は勿体無い気もしますが、私からするとエステとかマツエク、ネイルとかも自己満だしそれに使うのと何も変わらないと思うので趣味で数千円ならいいと思いますけどね🤔他に趣味見つけたり毎日息子さんとお出かけして携帯触る時間減らしたらいいと思いますよ❗️

(´・ω・`)

自分のお小遣い内であれば問題ないかと🤔
でも、私が逆の立場で旦那が課金をしていたら、やめてほしいと思います😱😱

あき

課金できないような設定にしてはどうですか?
ロック番号も旦那さんに決めてもらって自分ではとけなくするとか!
課金しない範囲で楽しめば良いと思います⭐︎
一度課金するともっとしちゃいたくなりますよね💦
けどもったいないしあとから後悔するとおもうので(ゲームに飽きた時)
課金制限をオススメします!