※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなとんママ
ココロ・悩み

生理が始まると体調や便通が変化し、偏頭痛も頻繁に起こる。産後の体調変化に戸惑っている。

生理が始まるまでは体調も崩さなかったし、便通も良かった。偏頭痛もなかったのに。始まった途端体調崩しまくるし、便秘なるし、偏頭痛が頻繁に、、、なんか産後の体調の変化についていけない😭

コメント

yuki

わたしもまだ生理は来てないんですが、排卵と思われるおりものが出始めそれと共に偏頭痛や便秘が…産後の体調変化ですよね💦授乳してるからかなぁと思いつつ終わったら治るかなぁとか遠い目で見てます😣

ももころ

私の場合は生理のせいではありませんが、妊娠中からかなり不調です。出産したら、体調戻るかなと思っていたのですが、産後5ヵ月になりますが、手足のしびれは未だに抜けず、腰痛、ふくらはぎがとってもだるく、座っていても辛いので、日中も抱き枕が手放せません…😵
暑いので、散歩にも行けず😢
体調不良は運動不足のせいかもしれないと思いつつ、気持ちまで滅入り子供の世話以外何にも出来なくて…
体調が元通りになる日が来るのかすら、疑問に思ってしまいます。

私も長い間偏頭痛に悩まされてきたので、お辛いですね😭

体調悪くても、休めないのはキツイですが、やらなくてはいけない事に変わりはないので、手抜きしながら、無理しないように、いつか元気になる事を信じて、なるべくリラックスですよ✨